【475kcal】疲れに!豚角煮風丼こんだて。クックパッドLet's cooking。 | 美味しいね!!~管理栄養士平野信子のヘルシーレシピ帖~

美味しいね!!~管理栄養士平野信子のヘルシーレシピ帖~

みんなで、「美味しいね!!」と言って食べる食事が、最高のヘルシー食!
少しずつ我が家のレシピを紹介していきます。
※病気の方は対象としておりません。ご了承ください。



先週のクックパッドダイエット

Let's cooking!の献立は、

豚角煮風丼献立をご紹介♪


季節の変わり目、

新年度スタートから1ヵ月。。。


と疲れも多い時期。


そんなときには、がっつり豚角煮を食べたい!!


と想い作らさせていただきました。


●豚角煮風丼

豚バラ肉だと、どうにもこうにも、

脂質の量が理想的な1食あたりの栄養バランスからは

はみ出してしまうので。。。


豚ヒレ肉で!


豚ヒレ肉は低脂肪で高タンパク質な食材なので、

脂質が気になる方にはとても嬉しい食材。

さらに、低脂肪だけれども柔らかいことも特徴で、

とても美味しい。


けれども、やっぱり、豚バラ肉のあの!ぷるぷる感が

欲しかったので、片栗粉をまぶして、

蒸すことで、ほんのりぷるぷる感を演出いたしました^^;


しっかり、トロトロ玉子付きで、嬉しい低脂肪丼が出来上がりました★


●小松菜としらすの和え物



野菜の中でもカルシウムやカロテン、ビタミンCの多い小松菜。


クセが少ないので、

電子レンジでさっと加熱して、しょうゆと和えたらできあがり♪


のとっても簡単レシピ!


痩せたい!と思って、食事を変えたり、

おやつを我慢したり。。。

と、多かれ少なかれ、

食事を少しでも変えると少しはストレスもかかるもの。


カルシウムはそんなときにも重要で、

精神を安定させてもくれるのでもあるのです。




そんな、こんなで出来上がったバランス献立、

トータル475kcal♪


また、よかったら、見てみてくださいね★

クックパッドダイエット Let's cooking! →★★★



****************************
↓↓↓最後まで読んでくださり、本当にありがとうございました。
お手数ですが、ぽちっとクリック↓で応援していただけたら嬉しい限りです。


レシピブログに参加中♪


   

 
 にほんブログ村