【234kcal】鮮やか♪キャロットフォンドュ♪ | 美味しいね!!~管理栄養士平野信子のヘルシーレシピ帖~

美味しいね!!~管理栄養士平野信子のヘルシーレシピ帖~

みんなで、「美味しいね!!」と言って食べる食事が、最高のヘルシー食!
少しずつ我が家のレシピを紹介していきます。
※病気の方は対象としておりません。ご了承ください。




みんな大好きチーズフォンドュ♪


が、実は、我が家は苦手だったりするんです^^;笑


1度だけ、お家でしたんですが、

重すぎて、美味しいけど、もう、しないだろうね~

と、主人と話してしまいました^^;


でもでも、少しの量なら、やっぱり楽しい美味しいですよね~♪


ほんの少しだけ・・・


今回はこちらも使用して^^

色鮮やかなチーズフォンドュを作ってみました^^


野菜のピューレーとろ実の料理レシピ
野菜のピューレーとろ実の料理レシピ



鮮やか♪キャロットフォンドュ♪


<材料>

・にんじんのとろ実  50g

・とろけるチーズ    50g

・片栗粉         小さじ1

・にんにく         適量


<作り方>

①耐熱容器ににんにくをこすりつけたら、

 材料を全て入れて、

 ふんわりラップをし、

 電子レンジ(500W)で1分半加熱。

 ※最初にチーズと片栗粉を混ぜておくと

  良いですよ。


②一度取り出して、かき混ぜたら、

 再度30秒加熱する。

 粉気が残っていたら、再度30秒加熱し、

 粉気が無くなるまで加熱を繰り返したら、

 出来上がり♪



パンをつけて♪

ブロッコリーも♪


色鮮やかで、お野菜の緑色も映えますね^^


ここに、すこーしだけ

「クミン」を振りかけても、より美味しそう( ´艸`)


娘もウキウキわくわく♪


やっぱり、「ちょんちょん付ける」

というのが好きみたいです^^


ごちそうさまでした♪

栄養データ(全量)※使用製品栄養データ使用

エネルギー234kcal 塩分1.0g~2.3g 食物繊維0~1g 野菜50g


ヘルシーコラム

 チーズフォンドュはチーズと白ワインが主材料で出来ていますよね。

その白ワインを人参のピュレで代用して作ってみました。

 今回使用させていただいた、人参のピュレ「とろ実」は、

人参とレモン果汁で出来ているもので、人参の旨味と甘みが

ぎゅぎゅっっと詰まったものです。とくに、人参に多く

含まれているカロテンは油と一緒にとることで

吸収率もアップします。ですので、チーズとの組み合わせは

バッチリですね^^

 通常のチーズフォンドュだと、白ワインが少し苦手だったり、

重かったりしますが、こちらは、ディップ感覚♪♪

人参のピュレも多めに使用して、簡単嬉しいチーズフォンドュが

出来ました^^


****************************
↓↓↓最後まで読んでくださり、本当にありがとうございました。

お手数ですが、ぽちっとクリック↓で応援していただけたら嬉しい限りです。