【227Kcal】やっぱり簡単♪とろとろミルクプリン。 | 美味しいね!!~管理栄養士平野信子のヘルシーレシピ帖~

美味しいね!!~管理栄養士平野信子のヘルシーレシピ帖~

みんなで、「美味しいね!!」と言って食べる食事が、最高のヘルシー食!
少しずつ我が家のレシピを紹介していきます。
※病気の方は対象としておりません。ご了承ください。



「かあさん、ミルクプリンつくって~!」
と、よく言われる。

思いついたら、すぐ出来るから、

ついつい作っちゃって。。
しかも、クッキーとか、

ドーナツとか粉類お菓子より

断然ヘルシーだから、

更に気軽に作っちゃう~

きっと、私が知っているなかで、

1番簡単で、美味しいデザートかも~

とろとろミルクプリン♪

<材料> プリンカップ3個分 冷蔵庫まで5分
・牛乳       200ml
・生クリーム   100ml
・砂糖       大さじ3
・ゼラチン     3g
・水         大さじ1

<作り方>
①水にゼラチンを振り入れる。

牛乳を電子レンジ(500w)で2分加熱する。


②温めた牛乳に水でふやかしたゼラチン、

砂糖を加え、混ぜたら、生クリームを加え混ぜ、

冷蔵庫で冷やし固めたら出来上がり。

かんたん過ぎる♪

ふるふる感がたまらない~❤

まさか、コンビニでミルクプリンを

買っていたときは、こんなに簡単に

出来るなんて知らなかったな~

因みに今日は、チョコプリン。
小さじ4のココアを加えて♪




こういう簡単なおやつが、

昔懐かし母の味として、

娘に残って行くんだろうな~

私の母の味は、「だごやき」←知っている人いますか??

でしたけどね~♪


栄養データ(1個分)

 エネルギー 227Kcal 塩分0.1g


ヘルシーコラム

 おやつやデザートみんな大好きですね。

そんなお菓子類の中でも、プリンやゼリーは

とてもヘルシー!!で低カロリー。ゼラチンの

コラーゲンを摂取出来たり、フルーツゼリーで

ビタミン類を摂取出来たり、また、カスタードプリンや

ミルクプリンでは、栄養価の高い玉子や牛乳の

タンパク質を摂取することが出来ます。そしてカロリーは

約50Kcal~約250Kcal。

 小腹が空いたら、甘いものが食べたくなったら、

ゼリーやプリンのおやつ、お勧めです♪


**************************

↓↓↓ランキングに参加しています。

クリックで応援、宜しくお願いいたします!!