身長153cm
体重56.05kg ⇒ 44.90kg

11.15kg減キラキラ

 

モデル体型ダイエット塾®

インストラクター

田中伸枝です

 

◆わたしのダイエット史◆
 

クローバーなぜ黄金バランスダイエットを

  しようと思ったか?

 

クローバー黄金バランスダイエット開始1周年!
  現状は?

 

クローバー<YouTube>
  40歳から体重の増加が止まらない

  ⇒50歳になる前に11kg減!

 

こんにちは。

 

今日もお越しいただき

ありがとうございますおねがい

 

 

 

 

 

 

昨日ご紹介した「ゴーヤ」!

 

 

暑い日を中心に

食卓に並ぶ食材ハート

 

 

「ゴーヤ」って

ゴーヤチャンプルー以外に

どう食べたらいいか分からなかったの~滝汗

 

というお声を頂きましたので。

 

 

 

もう1つ、

カンタンに摂取できる

ズボラレシピ。

 

ホントに簡単だから

ご紹介ピンク音符

 

 

見ていって~おいで

 

 TODAY'S
 
ゴーヤの
ズボラメニュー②

 

 

 
 
 

ゴーヤのおひたし

 

 
また出た(笑)
だれもができるズボラレシピキラキラ
 
 
しかも、
昨日のレシピと
工程が途中まで一緒音符
 
 
 
 
<材料>
ゴーヤ
だし(粉末でOK)
かつおぶし
 
全て適量でOKOK
 
 
 
 
<作り方>
 
 
ゴーヤを用意。
 
 
さっと洗って、
真ん中でカットし、
中のワタをスプーンで取り出す
 

 
実はワタって。
 
栄養素もたっぷりなので
食べるのはおススメなんですが。
 
 
ワタは苦いので
今回は苦いのが苦手な方向けの
レシピにしていますチョキ
 
 
まずは「ワタなし」ゴーヤを
楽しんで食べられるようになってほしいのグッ
 
 
 
 
5ミリくらいでカットしていく
 

 
先ほど、
水溶性の栄養素を
しっかり摂るために
 
◇加熱はサッと短時間で行なう
 
というコツをご紹介しました。
 
 
 
その為、早めに火が通るように
少し薄めでカットするのがおススメグッ
 
 
 
 
ビニール袋にゴーヤを入れて塩を入れる。
 

 
苦味に栄養素が詰まっているとは言え
苦過ぎたら食べたくないもの。
 
 
そこそこの苦味にするために
塩で苦味を少し軽減させておきましょうピンク音符
 
 
 
 
 
で、軽く揉んで
少し時間を置く。
 

 
10分程度でOKですグッ
 
 
 
 
 
ゴーヤを水でさらして
苦味と塩味を取る
 
 
先ほど、
水溶性の栄養素を
しっかり摂るために
 
◇水分に長時間さらさない
 
というコツをご紹介しました。
 
 
 
その為、サッと
水にさらしてくださいねウインク
 
 
 
 
 
 
ここまでは
昨日のレシピと一緒OK
 
 
だから、
いろんなゴーヤ料理を
楽しみたい時は。
 
 
❺から先は、
ゴーヤを2等分にして。
 
昨日のレシピ・ゴーヤの味噌汁と
今日のレシピ・ゴーヤのお浸し、
 
2種類作るのもアリだよ~グッ
 
 
 
 
 
器にゴーヤを入れて
ラップをし、
 
電子レンジで
600W 2~3分(目安)
 
加熱する。
 

 
 
レンジの時間が短いと
●苦味が少し多め
●シャッキとした食感
●ゴーヤの栄養素をしっかり摂れる
 
 
 
 
レンジの時間が長くなると
●苦味が少なくなる
●しんなりとした食感
 
 
 
お好みでどうぞウインク
 
 
 
 
 
 
だし(粉末)をかけて
軽く混ぜる
 

 
ココポイントハート
 
 
だしをかける事で
味がまろやかになって
 
苦味も少し軽減されるので
絶対忘れないで~むらさき音符
 
 
 
しかも。
 
ダシ(粉末)を入れる事で
味付けが薄めでも
十分美味しくグッ
 
 
 
調味料が多い
濃い味のメニューを好むと
 
ご飯が進みやすく
むくみも起きやすく。
 
 
 
ダイエットを効率よく進めるために
ちょっとした工夫だけれど
大事なポイントなんですおいで
 
忘れないでねお願い
 
 
 
 
かつおぶしをかける(適量)
 

 
かつおぶしは、
 
●たんぱく質(カツオ)
●鉄
●ナイアシン
●DHA
●EPA
 
が入っていて
コチラも身体には良質な栄養素。
 
 
しっかり味もするので
ダシ同様、味付けにも効果あり。
 
調味料を少なめにするためにも
うまく利用したい食材ですチョキ
 
 
 
 
味見してみる
 
 
●ゴーヤを塩でもんだ
 塩分の染み込み具合
●ダシ(粉末)など
 ゴーヤ以外の食材による味つけ具合
●ゴーヤの苦味具合
 
によって。
 
 
 
●このまま食べたほうがいい
●味を足したほうがいい
 
場合があります。
 
 
 
なので、
味見してどうするか決めます照れ
 
 
 
 
食べてみて
味が薄く感じる場合は、
 
●だしつゆ
●しょうゆ
などを、かけてもむらさき音符
 

 

 

 

 

苦味が気になる場合
 
●白ごま
●ごま油
を少しかけて混ぜると
マイルドな味に仕上がりますOK
 

 

 

 

白ごまは「すりごま」にしたほうがベスト。

 

理由はコチラを見てみて~おいで

 

 

 

 

こんな風に

味見をして

 

●塩味

●苦味

 

を確認しながら

お好みで作ってみてくださいね口笛

 

 

 

 

 

出来上がり~ピンク音符
 
 
 
 
 
 

 

 

 

<番外編>

 

ゴーヤのツナ和え

 

 

❼の「かつおぶし」のかわりに

「ツナ」を混ぜて。

 

 

(ツナ缶でオイルでつけていない

 プルーン味がおススメ)

 

 

 
わたしはもっぱらコレ一択口笛

 

 

 

 

 

味見してみて

苦味が気になる場合

「ごま」や「ごま油」同様に

マイルドになる調味料として

 

●マヨネーズ

を入れるのもおススメ。

 

 

小さなお子さんなど、

苦味が苦手な方には合いますよ~グッ

 
 
 
 
 
夏の野菜をうまく摂って
体調バッチリにしつつ、
 
楽しくお食事して
満足度を高めて
 
ダイエットをスムーズに
進めていきましょうねグッ
 
 
 
 
 
 
 
夏におこる
食欲不振や体調不良は
 
ダイエットに都合いいてへぺろ
なんて思っていない?
 
 

 

 

 

 

 

その考え、

間違ってます滝汗

 

 

 

 

 

胃腸の調子が悪くなれば

消化にとっては悪影響。

 

逆に太りやすくえーん

 

 

 

 

 

まっいっかチュー

 

なんて気持ちでいたら、

秋になってどんどん太る身体にチーン

 

 

そうならないためにも。

 

この暑い夏も変わらず

元気で健康でいる事が

痩せるための近道~キラキラ

 

 

忘れないでね照れ

 

 

 

 

 

わたしが毎日食べてる

「黄金バランス」のお食事とは。

 

 

黄金バランスダイエット
とは
 


 

まず知って欲しいのは。

「食べる事は生きる事」

 

 

●栄養バランスを考えて

●適切な量を食べる

 

 

そうすれば

痩せられます。

 

 

 

 

 

●「どんな食材を食べる」のがいいか

 理解できず、栄養バランスが悪い

 

●食べな過ぎて

 身体の機能がきちんと動かず

 カロリー消費されない身体になっている

 

 

だから、

 

◇太る

◇痩せられない

◇体重がキープできない

 

んです滝汗

 

 

 

 

黄金バランスダイエットは。

 

 

今までのダイエットは

何だったんだろう!?

 

というくらい。

 

今までのダイエットとは

ストレス度が違うキラキラ

 

 

ムリな運動はしなくて良い

 

 

 

サプリやプロテインなどは飲まない

 

 

 

そのうえ。

 

ご飯も食べる。

 

 

パンも食べる。

 

 

お芋も食べる。

 

 

果物も食べる。

 

 

 

3食食べて

痩せられるんですおねがい

 

 

 

毎日お腹が空くころ

食事ができる。

 

 

運動をがむしゃらにしなくちゃ

いけない訳じゃないし。

 

 

キライな味のサプリを

飲むこともない。

 

 

 

身体にムリがなく。

ストレスも溜まりにくい。

 

 

 

ダイエット後も

そのストレスのない食事を

続ければ

 

そのままキープも

できるんですOK

 

 

根本的な食生活の改善によって

 

栄養バランスが取れた

食生活を行う事で

 

「健康を手に入れて」

「きちんと食べて痩せる」

 

 

 

 

 

スーパーやコンビニで

購入した食材を

 

毎日毎日

3食食べる練習を続ける事で

 

●痩せられて

●キープできて

●リバウンドしない

 

食生活が習慣化。

 

 

 

 

その食生活が普通になる事で

 

ダイエット後も

これから先の人生ずっと

 

「病気をせず」

「健康で」

「リバウンドしない」

 

ダイエット。

 

 

 

 

 

その辺のスーパーに

当たり前に売っている食材を

自分なりに調理したり、

コンビニでうまく工夫して購入して

 

 

 

 

それを3食食べていくだけで

痩せて健康になるなんて。

 

だれが想像したでしょうキョロキョロ

 

 

 

家族も健康になって

みんなが幸せになっちゃう

食生活が送れるようになる。

 

 

 

 

その先の未来、

おじいちゃんおばあちゃんになっても

続けられる食生活を

学習するメゾットなんですキラキラ

 

 

 

 

お子様に、

この先どんな食生活をしていけばいいか

食べさせることで、

味覚を食育」して

無意識に学習させちゃう

メゾットでもあるんですよハート

 

 

 

 

一見、

 

●面倒な

●回り道な

●難しくてできなそうな

 

そんなイメージ

かもしれないけれど。

 

 

●思ったより簡単で

●思ったより苦しくなくて

●思ったより楽しくて

●思った以上の成果

 

なんですハート

 

 

 

「何を」

「どれだけ食べるか」

いつも考えている

 

食べる事に

一生懸命なダイエット

なんですよ~ハート

 

 

 

 

インストラクターである

わたくし田中が

 

あなたの食生活や

生活習慣に寄り添い

 

あなたの食の好み、

食事時間、

ライフスタイルに合わせて

アドバイスをしながら

 

自然と

何をどれだけ食べればいいのか

 

自分ひとりでも

正しい食生活をできるように

していけば。

 

 

 

一生音符

 

痩せていられて

健康になって

自然な美しさを

 

手に入れられるキラキラ

 

 

 

 

わたしも

「こんなにストレスなく

 できるなら、

 もっと早く

 始めておけばよかった。。」

 

って後で後悔しましたえーん

 

 

 

 

3食食べて痩せることができて

美と健康を手に入れられる!

 

健康になりつつ痩せて、

リバウンドしないダイエット。

 

みんなが幸せになっちゃう

ダイエット。

 

 

 

 

そんなダイエットを

ぜひ選んでくださいねウインク

 

 

 

 

黄金バランスダイエットを

知りたくなったらコチラから下差し

友だち追加

 

LINEのお友だち登録を
してくださった方には


「3食食べて痩せたいあなたへ!
 ソレするだけ!?
 あなたのダイエット常識が変わる
 ダイエット3大プレゼント」

  ☑あなたの適正体重表
  ☑ダイエット成功の秘訣
  ☑リバウンド防止の秘訣

期間限定無料配布中プレゼント

 

◆受講生様の声・成果など◆

クローバーZoomダイエット講座の様子

クローバーダイエット2週間の結果

クローバーダイエット4週間の結果

クローバー講座スタート2か月の結果

クローバー講座スタート3か月の結果

クローバー講座スタートか月の結果

 

◆Zoom相談◆クローバーZoom相談会のお申込はコチラ

 

ご相談・お問合せはコチラ下差し

友だち追加

 

◆YouTube配信◆クローバー太らない夏バテ防止法

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたハート