Ripleys Aquarium of Canada | * * * * *

* * * * *

* * * * *


日曜日、、、
父ちゃんが7連勤ぶりのお休みで、
太郎と一緒に一日中いっしょにいれるのは2ヶ月ぶり笑い
てことで、この日は嫌な事ぜーんぶ忘れて遊んじゃおう~~の日ッ!!2★a

トロントに2週間前に新しく出来た、水族館に行って来ました~kirakira*


ダウンタウンなので、この日はデイパスを買って、TTC(トロントの公共機関)サブウェイでゴーゴーっっ

滅多に電車なんて乗らないから、太郎、興味津々sei

UNION駅を下りて、直結してある歩道を歩いて10分弱で到着。


しかーし、水族館前にはもの凄い行列っっ汗②

さすがオープンから2回目の週末だもんねww
1時間並びました。。。



ごちゃごちゃしてたけど、中は充実の内容kirakira*

新しいから全部綺麗kirakira*

メインのトンネルも、ベルトコンベアに乗って移動するからラクチンひよこ


サメが目の前から頭の上に泳いで行くのは、みんなでワァァァ~って口開けっ放し*笑


途中、広い水族館の割には狭いカフェ(ウチはお弁当持参だったので脇のベンチで食べましたw)と、キッズスペースがあり、
そこで暫く遊びました♪☆



カブトガニに触れるコーナーが真ん中に会って、周りにはハンドルを回すと津波が起こせる水槽とか、
キッズ潜水艦があって、タッチパネルで遊んだり、トンネルをくぐるとさっきの大きい水槽の中が見れる~とか。。。
太郎、かなーり満喫してました目がハート顔



後半は幻想的なクラゲのコーナーと、サメのコーナーで、ちびサメにタッチakn

エイにも触れる大きい水槽があったけど、混みすぎてて断念w
お土産やさんを後にして、充実の水族館はおしまーいsei

太郎が後半からずーーーっとポップコーンが食べたい食べたい*ププッtて言ってたので
モールにでも行くか~と、Eaton Centreへストリートカーに乗って行きましたd.heart*

Foot Lockerで目の保養をして、、、笑
夕飯は絶対ラーメン!!って決めてたので、
”りょう次”って、沖縄料理メインに展開している日本レストランなんですが、
ココのラーメンがおいしいよ、って事で、食べに行きましたsei

美味しかったんだけど、量が少なくて(ウチらにとってはねww)
タコライスも追加で注文してしまいましたっっ汗

満腹で、またストリートカーと地下鉄に乗って帰路に付きましたsei

もぉぉ何か、言葉で表せない幸せで充実した1日を過ごす事が出来ましたakn

実は、トロントに引っ越してから、もう3ヶ月も経ちますが、
なかなか落ち着かなくて。。。
父ちゃんも休み無く働いてるのに職場が上手い事いかなかったり。。。

ほんと、つかの間の家族の時間でしたが、すっごいすーーっごい幸せでしたsei
太郎も父ちゃんも、みーんなでいっぱい笑って、これから、きっと良い事ばっかりが
私達家族に訪れるよねkirakira*
頑張ろッ!!2★a