今日は国際こどもの本の日2024★アニメ『呪術廻戦』渋谷事変_映画館で見て来ました | デパコスLOVERの備忘録

デパコスLOVERの備忘録

メイク、スキンケアとも、デパコスが好き。アットコスメで購入後の口コミをしています。こちらでは、購入予定やイベントの備忘録を。最近はディオール沼にずぶずぶ。憧れはゲラン様。信頼しているのは資生堂。一般的な会社員で、子持ちです。

今日は『国際こどもの本の日』。

学研の科学と学習が楽しみでした。

特に「学習」が好きでした。

夏休みに、別冊の小説集があり、

それが、とてもよかった。

読み返すことができないのが残念。


✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



デパコスねたではありません。

「呪術廻戦」のエピソード「渋谷事変」を映画館で見て来ました💗大画面で迫力すごい⤴️⤴️


Blu-ray、DVD発売に先駆けて、

全国30の映画館で3月29日から1週間限定開催中。



第41話「霹靂-弐-」、

第42話「理非」、

第43話「理非-弐-」、

第44話「理非-参-」の4つのエピソード。


相関図。


※第41話は2023年のテレビ放送・配信時から

一部追加カットを加え、映像を修正した

ブルーレイ&DVD収録バージョンでの上映。



★ネタバレ★

必要ないかたは、読み飛ばしてください。


41「霹靂-弐-

魔虚羅を呼び出し、伏黒は仮死状態に。



宿儺が領域展開で、魔虚羅を葬る。


宿儺と意識を交換した虎杖は、

宿儺が大量殺人をした事実に激しく動揺。

一方、漏瑚の攻撃から何とか生き残った七海は

渋谷の地下街を歩いている。


42「理非」

重傷を負った七海は群がってくる改造人間と、

朦朧とした意識の中でも戦い続ける。
「後は頼みます」と虎杖に全てを託し、
虎杖の目の前で、真人に殺されてしまう。

※コミックより。


真人は、分身を使って

更に虎杖のメンタルを追い詰めようとする。

釘崎は、

真人の分身と対峙するが、きかない。




43「理非-弐-

術式「共鳴り」によって、真人の分身を通して

真人の本体にダメージを与える。


ダメージを受けた真人の分身は、

地下に逃げ込む。

釘崎の前に現れた、真人の本体。
真人の本体に顔を簡単に触られてしまう。
小学生時代の事を思い出す回想シーンあり。
左側の顔面を吹っ飛ばされて倒れます。
死んだか?



44「理非-参-」


虎杖の心は限界を超えてしまう。

一方、東堂達が渋谷駅地下五階にたどり着く。

既に獄門彊がない事を確認。

東堂と一緒に来た新田は、自分の術式を

釘崎に施し、傷がこれ以上悪化しないように処置。

虎杖は新田に傷が悪化しない術式を施してもらう。釘崎がまだ死んでいないと知る。


東堂は、術式「不義遊戯(ブギウギ)」を使って

虎杖を助ける。



また場面は変わり、

京都校組が新幹線で渋谷へと向かっている。
メカ丸の最後の言葉を聞き、三輪は号泣。



すごく、ざっくりです。

大画面で見れて、最高でした。ひらめき


東堂が出てきて、頼もしい。

まもなくコミック最新刊が出ますね。

 

 


 




見に行ったのは、TOHO シネマズ日比谷。

ミッドタウン日比谷には、

花のトンネルと、花の階段ができていました。


桜は、いちおう咲いていた。



こどもの頃、夢中になった本は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう