今日はテレビ放送の日2024★TV『不適切にもほどがある』が懐かしい | デパコスLOVERの備忘録

デパコスLOVERの備忘録

メイク、スキンケアとも、デパコスが好き。アットコスメで購入後の口コミをしています。こちらでは、購入予定やイベントの備忘録を。最近はディオール沼にずぶずぶ。憧れはゲラン様。信頼しているのは資生堂。一般的な会社員で、子持ちです。

今日は『テレビ放送の日』。


1953年(昭和28年)2月1日午後2時、東京・内幸町にあった東京放送会館のスタジオから「JOAK-TV、こちらはNHK東京テレビジョンであります」の第一声が放送されました。

 
サムネイル



✨✨✨✨


デパコスネタではありません。

先日同僚からオススメされたTBS金曜

『不適切にもほどがある』第1回をTVerで観ました💠


明星ふう。
それか、テレビガイド。



同世代のかたには懐かしく、

若いかたには珍獣博物館かも。キメてる


同僚からこの作品を聞いたときに、

「あの頃は、電車のホームで

喫煙してる人がいたよねー」と言ったら、

まさにそんな場面からの幕開け。


主役の熱血教師 小川(阿部サダヲさん)が

都バスの中でHi-Liteを吸ってた。

手にしたままいねむりして、

絶対に灰を落としてそう。


当時、おじさんのタバコと言えば、

ハイライトかショッポだった気がします。ひらめき


クドカンさんの作品で、

引き込まれるようにあっという間でした。

才能あるよね。

これも昔ばなしですが、

劇団『大人計画』が大好きで、

学生時代はよく見に行きました。



ほかにも、そんなだったかなとあら探し。

制服のスカート丈も、

都心渋谷辺りはそろそろ短いのが流行りだしてて、

関東地方都市ではまだ長かった頃と思います。

このあと、すぐ

ポケベルがきて、

バブルが来ますからね。


個人的には、

あんな時代はいや。

現代が素晴らしい。

未来はもっと良いことでしょう。



★過去記事です★



よく見るテレビ番組は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう