今日は地下鉄の日2023★宇宙に行った理由、という映画 | デパコスLOVERの備忘録

デパコスLOVERの備忘録

メイク、スキンケアとも、デパコスが好き。アットコスメで購入後の口コミをしています。こちらでは、購入予定やイベントの備忘録を。最近はディオール沼にずぶずぶ。憧れはゲラン様。信頼しているのは資生堂。一般的な会社員で、子持ちです。

今日は『地下鉄の日』。

昭和2年の今日、東京の上野~浅草間で地下鉄が開通しました。今の銀座線です。

 
サムネイル


上: 最古の銀座線。

下: 営業終了した01系統。


上野のアメ横には、わりとよく行きます。

今年は蟹が安いらしい。


浅草の花やしき(遊園地)も、

子供を連れてよく行きました。

私が子供の頃もね。

わりと、馴染みのある地域です。


上: 蟹⤴️⤴️

下: 花やしきといえば、

このジェットコースター。

ガタガタ感が恐怖。


✨✨✨✨


そして、今日は仕事納め。
午後半休させていただき、
年内最後の皮膚科に行ってきます。
そのあと買い出し、掃除等々など。ひらめきひらめき

久しぶりの『皮膚管理』です。
病院も、そのほうが儲かるんでしょうね。
家族で通っていた保険診療の皮膚科まで、
美容皮膚科に鞍替えしてしまった。あんぐり

近年のデパコスのスキンケアが優秀すぎるから、
個人的には、美容皮膚科に
行く必要性が下がりました。指差し

▪︎▪︎▪︎話が長くなりそうなので、
皮膚管理のねたは、またの機会に。


✨✨✨✨


地下鉄とは真逆ですが、宇宙に関する映画が公開されました。



前沢友作さん、

話が噛み合わなそうな気もするが、

一度お話してみたい人です。


全国のTOHOシネマズで上映中。

もし、観に行けたら

ブログに書きます。


✨✨✨✨


★お気に入りの一冊★


人工衛星やロケット開発が本業の方が

書いている映画解説本で、面白いです。

↓↓↓↓

 


Amebaマンガ(100冊50%即時還元キャンペーン)

 


駅構内の好きなお店は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



最後までありがとうございました。