今日は冬至2023★ゆずのフレグランスと言えば | デパコスLOVERの備忘録

デパコスLOVERの備忘録

メイク、スキンケアとも、デパコスが好き。アットコスメで購入後の口コミをしています。こちらでは、購入予定やイベントの備忘録を。最近はディオール沼にずぶずぶ。憧れはゲラン様。信頼しているのは資生堂。一般的な会社員で、子持ちです。

今日は『冬至』。

近所のスーパーの店頭に、

ゆずが山積みになっていて気づきました。


冬至と柚子との関連は必ずしも明らかではない。柚子湯の習慣は銭湯の登場以後のことであり、一説に湯治(とうじ)と冬至(とうじ)との語呂合わせで、身体息災であれば融通(ゆうずう)が利くとのこじつけであるという。または黄色い柚子を太陽に見立てお湯を海に見立てて、日の入りと日の出に仕立てた遊びとも言われる。

※Wikipediaより。

 
サムネイル


今日は所用あり、午後から仕事です。

帰ったらゆず湯にしてみよう🍊🍊


✨✨✨✨


ゆずと言えば、ゲラン様のフレグランス『ウードユズ』です💗


日本人には馴染み深いですが、

海外ではかなり斬新なようです。


大人っぽい柑橘系。

とても気に入った香りですが、

発売直後に、「フレグランスコンサル」を

予定していたので、買いませんでした。


ゲラン様のフレグランスコンサルは、

過去の記憶もたどるもので、

とても楽しいです。


今の私に合う、

なりたい私を叶える、

そんな1本が見つかります💙


✨✨✨✨


『ウードユズフォルテ』

ウードウッドが描くミステリアスな香りと、ゆずの爽やかな酸味が織りなす、驚きのコントラスト<ウード ユズ フォルテ> ウッドとシトラスのハーモニーで、光と影を表現したフレグランスです。

温かみのある香りで包み込む濃密なフレグランスを集めた〈アクア アレゴリア フォルテ〉コレクション。まだ見ぬ地球の魅惑を求めて、美しい自然を巡る旅へ誘います。あたたかなムードに包まれる夕暮れどき。あたり一面に広がる黄金色の光が照らす自然の神秘を賛辞するオーデパルファン。

ウードは香水の中で、最も希少で貴重な原材料のひとつです。数十年以上もの時間の旅を経て完成されるウッド。ユズが放つフレッシュで刺激的な香りと、ウッディ、アンバー、アニマルのノートが交互に現れ、複雑なニュアンスを奏でます。

調香師 デルフィーヌ・ジェルク

※ゲラン公式サイトより。


✨✨✨✨


★アクアアレゴリア フォルテ★


ウードユズ。

↓↓↓↓


ローザロッサ。

↓↓↓↓


選べるフォルテいろいろ 。

↓↓↓↓

 



★ゲラン様の公式動画★


アクアアレゴリアのハーベストという

ラインナップの紹介。

↓↓↓↓


モンゲランのミューズは、
アンジェリーナジョリー様でしたね。
美しい。。。
↓↓↓↓



公式サイトから見られるホリデー動画も
何度みても飽きません✨
まもなく、クリスマス。
素敵なホリデーをお迎えできますように。


Amebaマンガ(100冊50%即時還元キャンペーン)

 



縁起の良いものと言えば?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


最後までありがとうございました。