選挙戦3日目 前半戦終わり | 五味伸亮 活動報告

五味伸亮 活動報告

日々の活動や思ったことを自身の記録としても記していきます。

遅いようで早いような3日が終わりました。


日曜日ですが朝の辻立ちから始まりました。

選挙中とはいえ、日曜日の朝はゆっくりされている方も多いと思うので、選挙カーは遅めの出発。

地元高屋町、新田地区は祭りの準備中です。


お祭りは難しいですね。誰もが歓迎しているわけでもなく、細心の注意と礼儀で、お相手の雰囲気を壊さないことを念頭に自転車で遊説。


新田公民館前を通過したときは中に案内してくれて、ご挨拶と皆さんから拍手のエールもいただきました。



室本地区でのつくも祭りでは、事前に来られた他のある候補者の選挙カーがまさにそれで、雰囲気が良くなかったらしく、少し挨拶してご迷惑にならないように通過の予定でしたが、拍手で暖かく迎え入れてくれて、皆さんと握手も交わせました。甘酒のお接待もいただきました。室本の甘酒は最高です。ここではもう一個嬉しいサプライズがあったのですが、長くなるので別で書きたいと思います。


その後、西下地域を遊説の際には、ちょうさの組み立ての最中にもかかわらず、お招きをいただき、地声で少し挨拶させていただきました。


明下地域の組み立てでは、皆さんが遠くから大きく手を振ってくださいました。お邪魔にならないように離れた場所でお礼も兼ねて街頭演説。拍手や手を振っての激励を返してくださいました。


来週末のお祭りが楽しみです!が、雰囲気だけは壊さないように注意しながらの遊説とさせていただきたいと思います。


地元を回ってからは引き続き自転車で高屋から粟井神社へ。あの坂を自転車は流石にしんどかったです。


お知り合いのお花見グループにご挨拶。



自治会のお花見もされていたようで、挨拶どうぞと勧められたので、お楽しみの邪魔をしないように地声で一言ご挨拶を。そこによく知った方と元市会議員の安藤さんが居らして、頑張れよ!っと激励を返してくださいました。


お礼を兼ねて離れた位置から街頭演説。


粟井神社を下ると友枝候補と遭遇。



意見交換とお互いの健闘を祈り握手を交わしました。


事務所に戻り、無投票当選を果たした鏡原県議と鈴木満濃町議、丸亀の神田市議と神田市議のウグイスさんが激励に。


短時間でしたが市街地を自転車にて遊説。

ありがとうございました!


事務所に戻り、次も自転車で豊浜町へ。

遠いですが気合です。

一の宮公園では右左から、子どもから大人まで大きく手を振って、また写真をお願いされたりと、有り難い遊説となりました。


豊浜町の市街地を回っていても、家から出てきてくださったり、沿道から声をかけてもらったりと、想像以上に温かい遊説となりました。


急遽、連合香川の福家会長が激励に。

スポットでの街頭でマイクを握ってくださいました。



花稲地区を通り事務所へ。

暗くなったので車に乗って萩原地区へ。
巡回とスポットで街頭演説。お家から出てきていただいたり、本当にありがとうございました。

とにかく自転車で走り回った前半の3日間でした。
活動へのご協力、皆さん本当にありがとうございました!有り難いことに日増しに声援も多くなっているのを実感しています。この勢いで中盤戦も頑張ります!
よろしくお願い致します!

【お知らせ】
4月7日19時から個人演説会を開催致します。場所は高室小学校体育館です。気軽に参加できる演説会です。初めての方も大歓迎です!お誘い合わせのうえご参集賜りますようお願い申し上げます。


おまけ

五味事務所は手作りの明るい雰囲気の笑顔の絶えない事務所です。選挙をしていると事務所内で様々なキャッチコピーが生まれます。1年半前の選挙戦では「天空の五味」もはや意味不明です。今回は「自転車の五味」「毎日が最終日」前者は文字通りですが、後者は…あらためて書かせていただきます。