今日は8:00出発で嫁を乗せて西坂戸物件を見せました。毎度物件の欠点を言われますが、今回は言われず、閑静な住宅団地のP付きれい目住宅を気に入ったのかも知れません。続いて近くの武者小路実篤記念新しき村美術館を散策、50年前のまま時が止まったような、自給自足を目指した村でした。なぜか、少女時代の大竹しのぶの写真がありました。次に目指した白銀平展望台が見つからず、高麗神社に多くの参拝客を見かけ、ここに立ち寄ります。高句麗から渡来して1300年、半島から来た人たちも、この地域で日本に溶け込んだようです。次に目指した五常の滝も見つからず、住所が字楠とあると、ナビで入力できないのが原因です。仕方ないので、豚肉のテーマパーク、サイボクの森へ向かい、ここで昼食、お土産を買って帰りました。真夏日でも盛況でした。