いやー



腹筋きらーい!



地味!(笑)



大好きな筋トレでも腹筋はどうしても好きになれません。



でも嫌いだけど腹筋はやらないとね。



なんで・・・?



ウエストを凹ませたい?



腹筋を割れて見せたい?



腰痛予防、改善に?



姿勢を正しくしたい?



競技パフォーマンスをあげたい?



腹筋をやる理由は人それぞれ。目的によって種目が全然変わるのでただ闇雲に雑誌やらネットやらに載ってる種目やるってよりはちゃんと専門家に相談するのがオススメです。



それでは是井はなぜ腹筋やるの・・・??




ただただ人前で脱ぐときに自己嫌悪に陥りたくないだけ(笑)



もう今はお酒は年間に2〜3回しか飲むことないですし、飲む相手は選んでるのでこんなことはないですが、20代前半から半ばは呑んで酔っ払うととりあえず上裸になって腕立て伏せしたくなるっていう酒癖だったのでその時にやっぱりがっかりしたくないじゃないですか?(笑)



今ではシッターの仕事で子供と一緒にプール入ることもあれば、ジムの会員さんに動きを見せる際に分かりやすくする為にちょっと脱いでなんてときがあるのでそんなときにだらしない男の身体になりたくないんですよね。



腹筋なんて俺にとっては価値観の低い筋肉。だけど世間の需要はそうではないみたい。



筋トレ好き公言してると大抵言われるのは腹筋見せてー


俺このセリフ大嫌い(笑)



あとは女性の腕触らせてー



これも大嫌い(笑)


ってか、見せてーとか触らせてーで見せたり触らせたりする男をカッコイイと思わないんだよな。



だから、それを求める女も嫌い



・・・なんのこっちゃ(笑)




あとは真面目に自分が経験するとトレーニングの提案に引き出しが増えますよね。




ちなみに何時間もトレーニングする体力もないし、強い身体を持ち合わせてないので腹筋に関して言えばw-up込みでも2〜3セットしかやりません。



それでは長くなりましだか今日オススメするのはこちら。

「ハンギングレッグレイズ」




こんなやつです。


まぁしんどいよね。(笑)


でも、しんどいからこそ何十回もやる必要ないし、短時間でサクッと終わらせられるというね。



今は公園の遊具使えないところ多いですけど、みなさん遊具使えるようになったら是非やってみてくださいね!


筋トレやって前向きで胸張った人生送る人が多い世の中になりますよーに