私、ニューヨークへ行きます(^O^)/ | アルビノ白くまのぽかぽか日和ヾ(=^▽^=)ノ

アルビノ白くまのぽかぽか日和ヾ(=^▽^=)ノ

アルビノという個性と共に暮らしています。

日々感じた事、思った事を綴っています♪

今年の3月にHPS患者の会のヨハンナ代表と千葉大の石井先生を成田空港へ見送りに行った時に、心の中では「私もニューヨークへ行きたい」って思っていました♪

去年の千葉アルビノ交流会で石井先生がヨハンナさんをNYで開催するHPSカンファレンスにお誘いしている時に「私も行ってみたいです」と言いましたら「あなたはHPS当事者じゃないでしょ」と言われ、行く事ができませんでした。

そして今年の千葉アルビノ交流会の二次会で、石井先生から「今年は石井さんも一緒にNYへ行きましょう♪HPSの会員の中にはNOAH(アメリカのアルビノの団体)の会員にもなっているアルビノ当事者がいるみたいだから、NOAHとのご縁もあるかもしれないですからね…」と誘っていただき、お金の事なんか考えず(だから貯金残高なんいですが…)二つ返事でNY行きを決めました♪

「世界の仲間たち逢えるかもしれない♪」それだけで、嬉しくてワクワクしていました♪

でも、当初はやはり「あなたはHPS当事者でもないのに、行ってどうするの?」と言われましたが「私にとってはタイプなんて関係ありません、仲間たちに会いたいんです」と言って参加の了解をいただきました。

そして今回は、大阪から、しょうこさんも参加する事が分かり、しょうこさんからも「姉ちゃんと一緒にNYへ行きましょう」とお誘いをいただきました♪

ドーナツさんからも「石井さんには是非とも行ってほしいんです♪」と後押ししていただきました♪

HPSと私の出会いは、これも話せば長いご縁と絆で結ばれたものでした。

函館では、ひとあし遅く間に合わなくて、悔しい思いも経験しました。

大阪では最初で最後の出会いも経験しました。

全国で、多くの出会いを経験させていただき、いまも絆は繋がっています♪

今回のカンファレンス参加は「見えないところでのご縁の導き」があった事と私は確信しています。

そして、昨日、ツイッターでもつぶやきましたが、まだ確定ではありませんが、なんと!今回、HPSカンファレンスの会場になっているホテルで、NOAHのカンファレンスも開催される事が分かりました♪

そして、今日、石井先生が私をNOAHのカンファレンスに正式参加できるのか問い合わせをして下さると言う信じられないメールも昨夜、届きました。

なんと!NOAHさんの方から、出会うきっかけがやってきました!

英語も話せない、ローマ字すら怪しい、アルファベットの小文字の「bdとqp」の向きすら理解していない私がニューヨークへ行ってHPSとNOAHのカンファレンスに参加したからと言って、何かが劇的に変わるとは思いません。

私は、ただいままでと同じ「ご縁をいただいた方々に、お会いさせていただく、そしてご縁を結ぶ」それが今回は、たまたまニューヨークになっただけのこと。

私にとって、損得や地位や名誉、活動の手法や戦略なんて、はっきり言って関係ありません。

それよりも、ひとりの人間として、思いやりと絆を大切に真心のご縁で結ばれ、そのご縁をきっかけに少しずつ見えないくらいの変化がどこかでおきているくらいのご縁を結んでいくだけです。

活動のためのだけの出会いなら、私は会いたくありません。

人としての出会い、それがたまたまアルビノだったり、見た目問題に取り組む仲間たちだったり、それは出会いのきっかけにすぎないんです。

だから、アルビノもタイプでは分ける気もありません。

不器用なやり方で「時代に合っていない古い考え方かもしれません」でも私は効率をや成果だけを、求めるより皆が「そんなこと無駄だ!効率が悪い」と言うことにこそ本当の人しての私の生きがいがあるのです。

だからこそ、今回も、ニューヨークへ行くことを決めました。

いまならできます!

だから、また一歩踏み出してみようと思います。

皆既月食の夜に、ニューヨークで出会う仲間たちへの思いで、胸がいっぱいになり、なかなか眠れませんでした(*^_^*)

白くま世界へヾ(=^▽^=)ノ