知り合いが家を出て歩き始めると、頭の上を何かが通ってトンッと当たったとの事びっくり



上を見ると何とカラス🐦‍⬛!



またスーと低空飛行してギリギリのとこをかすめて飛んでいく。



どうやら近くの木に巣を作った様です🪹🐣



完全に通る人間を認識してるようで、頭目掛けて飛んでくるみたいですポーン
お年寄りも狙われて転倒とかしたら危ないので調べたら、鳥獣保護で勝手に駆除も出来ず申請を出して回答待ってるとの事。



朝出てくるのを待ってて、必ず突っ込んでくる様で最近休みの日も鬱陶しくて家族もあまり家を出なくなったみたいです…



近所のおじいさんも飛んでくると石を投げて抵抗する様ですが全くビビらないみたいw



カラス🐦‍⬛二羽ごときに生活まで影響されるって驚きですね!



まーカラスも子育てに一生懸命なだけなんですが…
駆除される前に巣立っちゃえば解決するんですがね🐣



ウチの近くには巣を作るなよw
皆さんのとこは大丈夫ですか?




で、弾いてみたですが

Metallica/Welcome Home


写真お借りしました🙇


今回でメタリカ弾くの11回目!



今回の曲は1番好きな3rdアルバムの中の1曲で、メタリカお得意の静と動の展開がカッコイイ曲です🎶



クリーンアルペジオから始まり、段々激しくなってテンポアップしていく流れが堪りません🎸



ギターマイナスワンのオケが合ったのでお借りして、ギターを録音してます。

下にオケのリンクも貼っておきます。




今回は結構ギター重ねてます。



①クリーンアルペジオ(中央)

②歪ましたバッキング(右側)

③歪ましたバッキング(左側)

④ギターソロ(中央)

⑤メロディー(中央)

⑥メロディーのハモリパート(左側)



何と6本弾いてますw



ヘッドホンで聴いてもらえると左右で違う事弾いてるのが良く分かるかと思います🎧



今回は原曲のソロパートがたくさんあるので、適当ソロは封印しました。



良かったら聴いてみて下さい。

では、良い週末を!!!

うるさい曲が苦手な方はスルーしてください。