明日から4月!



一年の4分の1がもう終わったんですね滝汗
早過ぎる…w



新年度、環境が変わる方も沢山いらっしゃると思いますが新たな良いスタートを切れると良いですね!



ウチは三男が中学生になりますが、全く緊張感がなくいつもの春休みと何ら変わりなく過ごしてます(^^;



気温も昨日今日とグッと暖かくなって花見終わったら、あっという間に酷暑の夏になって、そしたら秋🍂になって…年末(笑)



こうやって歳取っていくんですね😆




で、弾いてみたですが

Pantera/Cemetery Gates


写真お借りしました🙇


今回で弾くのは7回目!

多分メタリカに次いで弾いてますね🎸





無機質なリフにトリッキーで機械的なドラム🥁が特徴的なバンドなんですが、この曲はパワーバラードです。





物悲しいアルペジオから始まり、無機質でヘビーなリフに繋がっていきます。

そこからのソロがまた哀愁漂う感じで凄く好きなソロです!

ただ、難しくて本家の様には弾けてませんがデレデレ





ギターマイナスワン(ギターの音を抜いたカラオケ)のオケをお借りしてます。




オケのリンクも貼っておきます。



左右別々にバッキングを録音してます。

真ん中にクリーンのアルペジオとギターソロ🎸




ソロが良いので、いつもの適当ソロは封印しましたウインク




少しクリーンアルペジオの音量が大きかったかもしれません🎸

気になった方は是非本家も聴いてみてください🎶




バラードといってもパンテラのバラードなのでかなりうるさいです。

うるさい音楽が嫌いな方はスルーして下さい🙇

では、また〜!!!