ウチの三男は小学6年生なんですが、最近の小学生ってどうなの?って思う事がよくあります。




例えば、友達と家の近くで遊んでて飯の時間になったとします🕰️




自分達の時代は当然ご飯を食べに家に帰りましたが、今は子供達だけでそのまま外食…滝汗
うちの子の周りがたまたまの可能性もありますが。




特に土日とかだと昼食はまず子供達だけで外食。
ウチは帰ってきて食べてから遊びに行きなって事で帰ってきますが。
(遠出する時とかは当然外食OKですが)




携帯も当たり前の様に皆持ってて、友達といる時もゲームしたりラインしたり。
なら会わなくてイイんじゃないって?思っちゃいますがw




ウチは携帯も高校生まで持たせてなかったんですが流石にこのご時世それは可哀想かと思って制限付きで持たせようとは思いますが(^^;




ウチが堅いのか、周りの親がユルいのか分かりませんが。
自由と責任は対だと思うので、小学生にはまだまだ責任取れないと思うんですがね〜えー




ウチの自由を謳歌しているダラケ切ったお兄ちゃん達も責任負えるとは思えませんがwww





で、弾いてみたですが


John Norum/Back On The Streets


写真お借りしました🙇


スウェーデン出身のヨーロッパっていうバンドのギタリストのソロアルバムの中の一曲です。




この曲はVinnie Vincentの曲で僅か1年後にJohn Norumがカバーして、自分的には原曲よりこっちの方が断然カッコイイw




中学生の頃、良く聴いてました🎶




後半にいつもの適当なソロをぶっ込んでますデレデレ




いきなり曲が始まりますので音量注意でお願いします🔈

では、また〜!!!