サンプル音源が自分の音〜 | 津軽三味線山中信人の朝刊・夕刊~

津軽三味線山中信人の朝刊・夕刊~

「人生一歩一歩だね~」
宝くじで1億円当たるような事もなければ
どん底で最悪な事態もそれほどない
マイペース信人のマイペース日記でございます
毎日朝と夕方更新します~

昨日のレコーディングもそうでしたが、前もってご依頼者から送っていただくサンプル音源の三味線の音が、「ソニカ」さんから発売の私が以前レコーディングした音源が多いです。

いつも「本当の三味線みたい」と感じます。このお仕事を引き受けた時には

「もう奏者がレコーディングに呼ばれなくなるのでは?」

なんて考えましたが、リアルなサンプル音源を参考に、実際の演奏をレコーディングと良い流れになっているかと。

昨日ご一緒させていただいた箏奏者「丸田美紀」さんも「ソニカ」さんの音源をレコーディングされたそうです。素晴らしい企画だと改めて感じました。

※シルエットがモロ「山中信人」で(笑)