こんにちは。
レイキマスター、スピリチュアルカウンセラーの、のぶです。
 
ブーケ2  ブーケ2  ブーケ2  ブーケ2  ブーケ2  ブーケ2
 

今日は、デザイン業務の報告。

メンタルケアマッチングサイト《こころの架け橋》

の、ロゴマーク(ハート部分)、ロゴタイプ(筆文字部分)を制作させていただきました。

 

 

 

 

《こころの架け橋》ロゴの紹介

 

 
ご相談者さん(女性が多いと想定)が安心できる色味、
そして、オンラインだからこそ、
少しでも温もりが伝わるよう
手書きの筆文字を使い、前面に温かみを前面に出しました。
 
この時は2案提出し、こちらを採用していただきました。
 
私がデザインする時に大切にしているのも、
クライアント様の
活動、お仕事が最大限に輝く姿をまずゴールに決め、
そのためにベストな選択をしていきます。
 
スピリチュアルリーディングまではしませんが、
(ご依頼がないのに勝手に見ることは絶対にしません)
 
クライアントの魂の望む方向を一緒に見て、
なんなら、ご本人がまだ見えてない先まで
(これは霊視ではなく)未来を見て
私のできるベストパフォーマンスで
現在、提供するマーケットに落とし込みます。
 
実は、きちんとしたデザイナーならみんなやっていることですけどねニコニコ
 
 
一つ一つの案に、コンセプトがあります。
例えば、こちらの案なら、、、
 

 

    

ダイヤオレンジ筆による手書き文字により、このサイトの温もりを表現

 

ダイヤオレンジ筆文字は丸みを持たせ、抜け感を大切にしたことで、カチカチではないホッとできる空気感

 

ダイヤオレンジロゴマークは水彩で表現した花びらがモチーフ

 

ダイヤオレンジピンクの花びらと黄色の花びらはケアを必要としている人とケアする人を表し

 

ダイヤオレンジ重なりあった部分は、癒しがおこり心が元気に変化した様子を象徴しています

 

 

 

私のデザイナーキャリアについて

 

このブログはヒーリングサロンのためのブログなので
今まで触れてませんでしたが、
一度くらい、デザインの話をしてみようと思いますニコニコ
 
実は私、キャリアとしてはデザイナーが一番長くて
細々と28年やってます。
 
正社員では10年ほどでしたが、
その後も週3のデザイン職パートをしながらフリーの活動など
子供が保育園の頃まではメインのお仕事としてやってました。
 
 
その後は、福祉の仕事をメインとしましたので
副業として。
正規職員で余裕がない数年以外は、
ポツリポツリと依頼を受けてやってきました。
 
 
キャリアだけは長いので、
平面、立体、商品企画、Web、と様々なデザインをやってきましたが、
最近は、起業する知り合いのサイトを作る、ロゴを作成、名刺を作ることが多いかな。
 
営業は全くしていないのですが、
ご依頼があれば喜んで。
筆文字、イラストも得意としてますので、
ご縁のある方の応援をしたい!!
というときだけ、デザイナーに変身ウインク
しています!
 
 
私のデザイナーのページ(更新してませんチュー
 

 

 

クローバー代表の濱野さんのブログ

ブーケ2  ブーケ2  ブーケ2  ブーケ2  ブーケ2  ブーケ2

 

    
クローバー今月来月の予定 〜〜〜〜〜〜〜〜
 

チューリップ黄次回のZoom練習会 5月13日(月)

 

チューリップ黄オープン感謝祭 

 4月21日(日)満員御礼!

 

チューリップ黄癒しあいの会 5月15日(水) , 26日(日)

 

 

 

公式ラインお友達登録でラブラブ①遠隔ヒーリングキラキラ全員にプレゼント!