やってみたかった 梅仕事

 

義母の手伝いを少ししたことはありましたが

自分でやってみたい!とチャレンジしてみました。

 

クックパッドで簡単に出来そうなレシピを参考に

梅を漬けてみました。

(写真撮り忘れました)

 

干す段階になり

いつ干したらいいかをひろ子さんに相談して

一昨日から3日間外に干しました。

 

ざるは購入したのですが

梅の量に対してとても大きいので

今回は以前切干大根を作った時に大活躍した

野菜干しネットを使用しました。

 

<1日目>

 

 

<3日目>

 

 

 

色づきはいまいちでしたが

無事梅干し完成キラキラキラキラキラキラ

 

とても嬉しいです。

 

 

ひろ子さん。

アドバイスありがとうございました!!!!!!

 

 

 

おまけ。。。

きゅうりがたくさんあったので

キューちゃん漬け 作ってみました。

 

 

ショウガがさっぱりとさせてくれて

美味しかったです。