日立オリジンパークを後にして

やよい軒 にてランチをいただきました。

 

 

お仕事を終えてから

大甕神社に参拝した

暁恵ちゃんとも合流しました。

 

ヒカリちゃんはお仕事の前に

大甕神社に参拝。

 

夏至 の大切な日に

みんなでお参りが出来て

ありがたい気持ちでいっぱいです。

 

 

ありがとうございました。

大甕神社を後にして

向かい側にある 日立オリジンパーク へ。

 

日立オリジンパークは

「小平記念館」「創業小屋」「大みかクラブ」「大みかゴルフクラブ」

からなる施設です。
「小平記念館」は日立が1910年の創業以来伝承してきた

企業理念や創業の精神である和・誠・開拓者精神を、
世界中の人々とともに社会課題を解決してきた事例とともに紹介されています。
また、日立の原点である「創業小屋」を

創業の精神を未来へ伝えるシンボルとして再復元した施設です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オリジンパーク 初めて伺いました。

日立の歴史を学べる

とても素敵な場所でした。

 

レストランはランチのみ営業をしていました。

今回は営業時間を過ぎてから

お伺いしたので

営業時間内にまたお伺いしたいなと思いました。

 

 

大変お世話になりました。

ありがとうございました。

昨日は 夏至 でした。

 

直子先生 ふみねぇさん ひろ子さんと共に

大甕神社へお参りに伺いました。

 

 

 

神門の前に 夏越の大祓いの茅の輪 が設置されていました。

 

 

茅の輪をくぐってから拝殿へ

 

 

 

 

 

岩山の上の本殿へ

 

 

 

 

ゆっくりとお参りさせていただきました。

 

そして 静三體龍神社 へ。

 

 

 

 

甕星香香々背男社 へ。

 

 

 

たくさんの参拝客が

来ていました。

 

 

 

社務所にて 久志御玉 をお迎えしました。

 

 

夏至 の素晴らしい日に

お参りが出来ました。

 

ありがとうございました。