8月。

月初めのお参りに

直子先生、暁恵ちゃんと共に

水戸の蓮乗寺に行ってきました。

 

昨年よりお施餓鬼会が8月1日に行われることになり

今年もお参りさせていただきました。

 

 

 

 

 

本堂にもたくさんの方々がいらっしゃって

入りきれない方々が外にもいらっしゃいました。

 

とても暑い日でしたが心地よい風が吹いていて助かりました。

 

 

お加持をいただき

本堂で平和と安全をお祈りさせていただきました。


 

 

直子先生のご両親、直子先生の旦那様のお父様の眠る宝塔へ

お参りに伺いました。

 

いつも見守っていただいてありがとうございます。

みなさまが安心して安全で平和に暮らせる世の中になりますように。

 

 

蓮乗寺のお上人様。副住職さま。

蓮乗寺の関係者のみなさま。

大変お世話になりました。

ありがとうございました。

 

 

今月はお盆の月です。

ご先祖様に喜んでいただけるように

お勤めさせていただきたいと思います。

 

 

 

蓮乗寺を後にして

水戸京成百貨店でふみねぇさんと合流し

素敵なお花を購入しました。

 

そしてひたちなかのファッションクルーズに移動し

楽しいお買い物とお茶の時間を過ごすことが出来ました。

 

 

 

直子先生。ふみねぇさん。暁恵ちゃん。

大変お世話になりました。

ありがとうございました。