やぶちゃんが聖に近づいて来ている件 | ともいき講師 くろちゃんの「いまと共に生きる”ともいき”共生」

ともいき講師 くろちゃんの「いまと共に生きる”ともいき”共生」

承認力トレーナーは、「聞く」という行為を通して、相手を信じ切り、承認することで、​人が自ら「動き出す」ことを目指しています。

話を聞くと書いてわもん(話聞)。
「聞く」を入り口とした自己修養法で、生き方を深める修行をしている、くろちゃんです。m(_ _)m

昨日はてんつくやぶちゃんコラボin札幌に参加しました。
このセミナーで、最近聞くライブ等で前に立った人が、ガチ聞きする前から泣き出す気持ちがわかりました。

気持ちがわかっただけで、なぜそうなるかはわかってないので悪しからずご了承ください。(笑)

それは、セミナーの中で壁打ちわもんをする前のことです。

僕とてるもんが前に呼ばれました。参加者の前で壁打ちわもんの説明をする為にです。

やぶちゃんはいつものように僕らを座らせて壁打ちの説明を始めました。

僕の心の中です。

「うわっ!壁打ちされるんや。えっ?てるもんと?仲はいいけど何かを一緒にやってるわけではないし、ふたりの共通の話題って何?わもんやな。
三チャレの推薦人やし、てるもんの三チャレについてだな。」

と思った瞬間、一気に意識が深くまで降りていきました。
それについてなら、伝えたいことが湧いてくる気がしました。
頭で考えてることは何もないけど。
きっと深い意識層では「ある!」そう思った時、なぜかわからないけど水がこみ上げて来ました。

やぶちゃんの前に来ただけで、そこまで意識が深くなったのですが、なんと!壁打ちはなしでした。(笑)

その時に、そうか!

前に立った人が涙するのはこの感覚なんだと思いました。
やぶちゃんの前に立つとそれだけで、意識が深まり身体の中の何かが震え出すんです。

そしてこんなことも起こりました。

壇上にガチ聞き希望者7~8人に上がってもらい、1分間のガチ聞きをしている時です。希望者に一列に並んでもらい、やぶちゃんは会場参加者にお尻を向ける形でガチ聞きが始まりました。
ある女性の時、ガチ聞きが始まってすぐに、やぶちゃんが参加者の方に振り向き「余計な思念送らんとって!何とかしてやりたいって思った人おるやろ!」と言いました。その瞬間慌てて立った女性がいました。自分が言われたと思ったのでしょう。
「絶対に話し手は出来ると信じてあげて。」と念を押しガチ聞きが再開しました。

後からわかったことですが、何とかしてやりたいと思念を出してしまった女性はガチ聞きされていた人のお姉さんだったそうです。

そう思ってしまうのもよくわかりますが、やぶちゃんが翌日言っていました。その思念邪魔だなと感じたそうです。

お姉さんが何んとかしてあげたいと感じたそのままを妹さんが演じてしまうからです。

いかがでしょう?

やぶちゃんは日に日に深化しています。

聖(ひじり)がもうそこまで来ていると感じる今日この頃なのです。


KUROCHN MENU


日本の聞く力を深める

【くろちゃんメニュー】くろちゃんがお話を聞かせていただく、プライベートわもんのご案内はこちらです。

【おすすめセミナー情報】こちらをクリック

【住所】〒550-0013 大阪府大阪市西区新町1-2-13新町ビル9F


$わもん屋くろちゃん―聞けば叶う―-お問い合わせ





$わもん屋くろちゃん―聞けば叶う―-似顔絵