久々に無責任極まりないブログを書いてみました。

 

国内インバウンド消費が2023年5兆を超えたみたいだが、私の予想は20年後までに100倍になると思う

貸切バスが完全無人の自動運転になることはなく、かつ需要に対して供給は全く追いつかないので、

運転手の給与は上がるし、休みは増えるし、変に広告しなくてもお客様は来るし・

20年前のニセコに私はいましたが、当時誰が今の姿をイメージで来ただろうか・・・

あの時もすでにニセコの雪質とシーズンの長さは、世界的に見ても圧倒的だとわかっていたのだが・・

 

今の日本の観光地としてのポテンシャルはやばいと思いませんか?

 

1 その特異な自然環境(観光資源)は唯一無二と言っていいと思います!

2 アニメに代表される現代のカルチャーも唯一無二に近いし!

3 食文化のクオリティの高さと安さ、サービスの質も唯一無二!

4 神教の教えも唯一無二!

5 国民全体の民度の高さも唯一無二!

 その他にも、こういった場所では絶対書けない唯一無二が国内にはいっぱいあります。笑

 

観光に関わる弊社の業界は今後間違いなく成長していき、今後10年で

 

今は成長産業のイメージのIT業界も15兆円くらい、

自動車産業は80兆円くらいみたいですが(ざっくりですいません)

 

をさっと抜いていくと思います。

 

 

のっけから表題とは異なる意味不明な観光業界繁栄論を展開しましたが、

暗い話の前に明るい話題をご案内しました。

 

 

んで、

 

きっと国会議員は国民を表す鏡だと考えて間違いはない

知っている議員を近くで見ていて本当に国民の事を想って行動している人もいない

選挙に行く人も少ないし、行く人は・・・

 

という今の政治や国民をさらっと考察し、

 

 

その上で本題に入ります。(やっとかよ・うんちくバカが・)

 

 

最近大々的に報道されてましたね!茶番が!!笑

 

これをみて私は、

 

今の日本社会のなかでOOOOOが管轄する業界の姿が完璧に露呈したな・・と思いました。

 

少し業界に関わる方なら、知人友人に聞いたり調べれば事の本質はすぐわかるでしょうし、

それって問題なの?謝る事なの?誰が損しているの?メンツを守るのが国の税金でご飯食べている人の仕事なの?

 

と、思ってしまいます。

 

(これ以上にらまれたくないから、さらけ出したくない私の本音が少し漏れましたが、笑)

 

 

 

最近では航空産業においても、色々問題がありましたね?

O田空港で・・誰もがまともに責任を取らないあの方々・・

日本の未来をかけたあの事業(私は本当に期待していた!O菱の飛行機!)も、

もう少し国が歩調を合わせてくれれば・・

 

失われた30年を経験しても、

まだまだ止まらぬ勢いで40年をさらっと通過していく感じがする官の管理体制。

 

 

7~8年前にこのブログにも書きましたが、

今の規則では、彼らが気に入らない企業を見つけたとして、

その日の夜にいきなり規則を変えて、

当然全く世間やその企業にも公布や連絡をしないで、

翌朝にお前らは法に反した!と企業を突然一方的に捕まえられる仕組みになっていますので、

 

お上のご機嫌取りとしりぬぐいの為に、

この国を代表するすごい企業のトップの方々に大々的に謝罪させるなんて行為が

現実に起こってしまいました。

 

これ一体いくらの損失になるか考えたことあるのだろうか?

この準備とこれからの対応まで考えると100億単位?

 

生産性の全くないとは言わないが、超低いあなた方には想像もつかないんだろうな・

 

国民をすべからず貧しく、真綿で首を絞めていつか必ずOそうと思っているんだろうな・

そんな管理体制ですよね。そんな機関で私は絶対働きたくない。悪魔の機関です。

 

少し物事を俯瞰的に見れる人なら、自分たちの行う行為が何をもたらすかわかるよね?

O鹿の集まりなんだろうか・・でも、実際に話すとかなり賢い人たちなんだよな・・

見えてないだけなのかな・・本当に不思議。

 

OO党の思想がこの独裁体制で、事故の保身とメンツを堅持する姿勢を作り出しているのかな・

結果として何年かかってもいい方向に行く未来が描けているなら私も支持はしたいですけどね。

 

 

話を、我が業界の明るい話題に戻しますが、

 

その中でも貸切バスの業界は、

運賃も行政の主導で上げてくれたし(これがとにかくすごい!仕事一気に楽になりましたから!当社は感謝しかない!)

労務改善もガチで行ってくれているし(トラックとかはこの後目も当てられない状況になるでしょうけどね・・)

お客様はどんどん増えるし!で明るい未来しかない。

 

なので、茶番にももう少し付き合っていれば世の中もっとよくなるかもね。知らんけど。笑