今日は、原田食堂さんのご親族の送迎で原田食堂へ。


朝、お客様にカツ丼有名みたいですね・・


とお聞きしたら、


えっそんなに?


とびっくりされてました。


正直、せっかくだから食べてみたかったんですが


本日はおめでたい日の集まりという事で忙しそうでしたし、

仮にもこちらは仕事ですのでやめておきました。

(お願いすれば間違いなく作ってくれたとは思うんですが・・残念)


ただ帰りに面白い話が聞けました。



まあ、名物のカツ丼のできた経緯についてなんですが、


どうもお兄さんが同じく大田原市で肉屋さんを


やっているか、やっておられたかで


それもあり、分厚いお肉(2~3cm)の名物カツ丼が


売りとして出来あがったらしい。



他の方のブログに、無愛想な店主と書かれていたが


一度顔をあわせましたが


ホントに無愛想でした。


ただ親族の方が言うには、やはりそれは表面上だけで


内側には熱い思いを持った非常にきさくな人らしい・・



ああ、でもカツ丼は食べてみたかった・・