本日は、青年会議所の憲法関連のフォーラムがあり、

そこに行列のできる・・で有名だった弁護士さん二人を含む

著名人3名の方の講演を聞いてきました。


途中に冗談を交えながらの、私たちにもわかりやすい説明は

非常に楽しく約2間があっという間でした。


こういう講演が、正々堂々と無料で聞けるなんてホントJCってすごい集まりです。


ホント、憲法と言う身近にあってすごく遠い存在も

今日の講演を聞いて少しは近く感じられるようになりました。


明日の仕事の関係で午前中で戻ってきてしまいましたが、

午後のプログラムも楽しそうな感じでした。



来月5月11日は私も担当する講演会が土浦市民会館にてございます。

金曜の夕方19:00からですので興味のある方はどうぞ・・

ちなみに駐車場代も入場料も完全に無料です。




話それましたが

丸山弁護士が大阪府知事を少しなじる感じの話が一番おもしろかったです。


変わった事を発言する普通の人間だとかって揶揄されてました。


自民党の方ですが、今後は出来る限り応援させていただきたいと思います。