関東では桜満開の今ですが、


やっと旅行も動き出した感が出てきました。


本日も5件の送迎予約と旅行手配のお電話を頂き、


弊社も段々と春らしくなってきました。


暖かいってホントに過ごしやすいですね。(少し浮かれ気味です)



おっと


今日の本題はそれと異なり、イベントの話です。


今日は、昨年私が主催でイベントを開催した都内のスーパさんより

ご連絡を頂きました。


内容は、5月の連休(3~6日)に、亀戸であるイベント?お祭り?

の時に、茨城産の農産物を売ってくれないか?というものでした。


正直去年は震災後で暇だったので7月にイベントを行いましたが、

本年度は厳しい感じです。


発電機持ってきてくれたら会場使用の費用はタダにするよという

おまけ付き。


ただ、もうイベントまで時間がないのでどうしたものか・・



人は沢山来るそうなので、面白いとは思いますが

本業からかけ離れてしまう感じです。



思えば昨年の7月23・24でイベントを行い、少しの反響と

野外のテントだけで一日20万弱の売り上げを(実質私と店長の二人で・・)

あげた実績があるので今回は思い出したように私に電話くださったんでしょう。



その時農産物を用意して下さった農協の方には、


商売変えたほうがいいんじゃないですか?


と大きなお世話の一言を連日言われてましたし、


正直現段階ではそのほうが粗利益も多いのですが、


弊社を立ち上げた目的から少し離れる為にそこは考えないようにしてました。



回答は木曜までにすると伝えたので、まだまだ検討中ですが

本業の仕事も入っているのでどうしたものか・・