段々と暖かくなってきたので、箱根も混んできました。


ただ、今日は夕方は息が白くなるくらいだったので

少し肌寒い感じがしました。


第二東名の開通と言う事もあってか、御殿場より厚木までは本日も混んでました。


昨日宿入りが早かったので、他のお客様の車を昨日は見れませんでしたが、


本日9:00にお宿に歩いて着くと、宿の目の前の駐車スペースは


新しい型のメルセデス・BMW・ポルシェ・BMWときて最後になぜか弊社のハイエース


という駐車の順番でした。


昨日雨が降っていて、外回りの洗車を少し手抜きしたので

手抜き部分の掃除を早めにして出発30分前には万全の準備で・・

と思い掃除をしていて気付いたんですが、

隣の車の方々は10:30までは少なくとも誰も出発されない様子でした。


どんな方が泊まられてるかみてみたかったのに・・


と思いつつも昨日見学しただけで宿内の写真をとれなかったので

余った時間で少し撮影してきました。


その時やはり気になったのが、従業員の接客(特に目配り)でした。


駐車場係を含むすべての従業員が常にお客様を陰ながら観ていて、


宿の外観をバックに写真を撮りたい方には、

さっきまでいなかったのに、いつのまにか写真を撮りに来てたり、


朝散歩に出かけた親子が戻れば、敷地に入ってくる前にお出迎えしたりと


流石高級旅館・・


と思える心配りで、私が写真撮りに宿に入って行ったときには


玄関の係の人が私がどこで靴を脱ぐのか?

というか、お客様の靴を覚えようしているのか、


私の足元を注視していたのもきっと何か理由があってのことだったのでしょう。




いつかこんなお宿にお客として当たり前に泊まってみたいです。




食事の内容からお部屋まで聞かなくても想像は着きましたが、

朝お客まさにさりげなく宿の事を尋ねると、


何も不満なく食事もおいしかったとのこと。



本日の昼食もものすごいお蕎麦屋さんで


『竹やぶ』というお店でした。


お昼のコースで5,000円~らしいです。


そりゃ、昼食が蕎麦でもで1時間以上は余裕でお時間かかりますね・・


立ち食いそばなら3分でワンコイン以下・・・なんて考えは庶民の私の考えですが、


おいしい食事ばかりしてる方のおいしいというのはどんなもんなんでしょうかね。




お客様から今日も昼食を誘っていただいていたのですが、


庶民の私には高級な食事場所では気軽に食物が喉を通過できない気がして


断ってしまいました。


昨日の鯛飯と併せて、今後の為に遠慮なく頂いておけば良かったかな??



まあ最終的に弊社の車両に関しては、ご納得いただいていたようで何よりでした。