最近また自転車にのりだしまして・・

って そうなんです。


寒いのでサボってたんですねー


最近は意味もなくTUTAYAの駐車場まで片道遠回りして7kmの道のりを

往復してます。


今日は遂にお金もって出かけたのでDVDを借りてきました。


DVD借りるなんて会社員時代以来なので、

カードの有効期限が切れていて更新してきました。


カードの更新は、商品保障制度の保障料となっています。


入会金や年会費ではまずい事でもあるのでしょうか?


なければこんな風にはしないと思うので、

税金とかそういった関連の問題なのかな・・



話変わりましたが、今日自転車の乗り方で自分なりの発見がありました。



坂道を登る際に、息が荒れるまで自然を装って下半身を主に稼働させて

必死で頑張るよりも、


自ら坂道入る前に呼吸回数を意識的に坂の角度に自分なりに合わせるように速めて坂を登ると、


いつものように途中から一気に疲れて坂の辛さを一気に感じるような辛さがなく、


非常に快適に予想通りの呼吸の速さで登れる様な気がした。



かなり意味不明な説明になったが、

要は坂の角度と自分の実力を予想し、

呼吸を速めて準備しておけば、予想外の展開に登っている最中にはなりづらいので

精神的に楽に上れるんではないか?という仮説です。



明日から一年かけて検証していきたいと思いますが、

こんな事やってるのも、今年のツールド沖縄に出るという決心から

行っている次第です。



当然多くの一般人が参加する、少しはゆるいであろう方に参加の予定ですが・・・