つい、忙しいとブログ放置気味になってしまいすが、

本日は遂にお願する事になったHPの打ち合わせをしました。


今までのHPは私が簡単に作ったものなので、色々な点で不具合や

問題が多くいつ修正しようかと思ってましたが、

日々の業務が優先なので全くと言っていいほど更新できず、

ほぼ1年放置してしまった感じです。


恐らくこのまま今後も更新はできない事が容易に予想されるので、

まあこの際、プロに頼もうかという考えになり


先日我が笠間JCの先輩でもあるメンバーの方に正式に依頼して作ってもらう事に・・


本日は遂にその詳細について打ち合わせることとなり、

来月末には、外見は少しだけですが、中身を大きく変えたものになる予定。


非常に楽しみです。



それに伴って、半年前に買ったサーバー用PCを使えるようにしようと

OS入れたり、USB3.0のインターフェース後付けしたりしてたら、


CDを全く読まない事に気が付いた・・


なんでだろう?


この前までは作動していたのに・・


と思って散々調べてみると、どうもサウンドボードが悪さしているらしい。


サウンドボードはPC届いて3日ぐらいしてから、近くのお店で購入してきて

PCIスロットにただ挿して、音が出たので満足していたのですが、

よく動作確認しないでそのままにしていたのが悪かったらしい。


ほぼ一日かかってその理由にたどりつき、

今は音は出ないんですが快適に作動してます。


ど素人が変なPC買うとほんと後が大変ですね。


OSからオフィスまでセットになっているのを買った方が高くても100倍楽と痛感。