祝!アイフォンが黒くなって帰ってきました。

(単に、黒いアイフォンに変えて再購入して来ただけですが・・)


初めてのヨーロッパで隙があったのがいけなかったですね、今回。


いや、隙だらけだったのか・・


なんにしてもいい勉強になりました。


今日分割で買ってた場合どうなるのかと思ってましたが、


単純に機種代が分割のまま残って、本日も分割で買ったらそれもそのまま上乗せ

になるだけで、海外で盗まれたからって

特別な措置をとってくれるわけではないらしい・・


ただ盗まれてから気付くまでに使われていた分は、

ソフトバンクさんでさんでなんとかしてくれるみたいな事を言ってました。


が、今回は海外に強い見方のVISAカードさんの付帯の保険で

満額ではないが補償は受けれそうです。


高額な年会費でもこういう時は入っていてよかったとホントに思います。


たぶんこういった場合は、先に機種代全額払っといた方が得になるのでしょう。


購入時点から使った期間分の償却をされて残り額が戻るらしいので、

先日購入した時の領収書も添付してくださいみたいな事を保険会社よりいわれました。


まだ買って1ヵ月半ですから、46080円のうち、4万円くらいは帰ってくるのでは?

と考えてますが、結果は2ヶ月ぐらいしたら出るでしょう・・



旅行中、アイフォンが存在していれば

既存のガイドブックはほとんど存在しないであろう、


男性の男性的見方による男性だけが満足できるロンドン・パリ


といった形でリアルタイムにブログも書きたかったですが、


後日友達の撮った写真でも使って、書く事ない時に

少しづつ掲載していくことにするか・・



貯まりに貯まった1週間分のお仕事は今日も夜中まで続くが、

時差ぼけの治らない自分には、これもまたちょうどいいかな。