無事ニセコより戻りました。

今回のツアーは、お客様のレベルも非常に高く

天候にも恵まれ非常に良いものとなりました。


スムーズな進行にご協力いただきました、参加されたお客様に非常感謝です。


来年はさらに良いものにするべく計画中ですのでこうご期待。


今回裏方として動いていて一番気になったのは、

やはり、ツアーの代表者のムラサキスポーツ仙台長町店の小島さんです。


面倒見がよく、お客様のメンタルまでケアするような接客対応が

ツアー中は随所に見られて、

お客様の信頼が厚いというのもよくわかった気がします。


 きっとハイカのディガーさんは質の高い人ばかりだったんでしょうね・・


特に、本気でスノーボードにはまっている人にありがちな

出会いがない・・

という切実な思いを陰ながら後押しする対応には、

自分もこんなキャンプなら参加したいと本当に考えさせられました。


今回、コーチとして来て下さったプロスノーボーダーの

今井さん、まつやさん、斎藤さんにも本当に感謝です。


一人は長野オリンピック代表の今井さん。

一人は今勢いのある女性ライダーのみゆきさん。

斎藤さんは、私自身の勉強不足でわかりませんが、きっと勢いのあるプロの方です。


来年はもっとコーチング料を多くできるように私も頑張ります。


来年以降もこのキャンプが続いて、


いずれはお客様が本気で楽しめる

海外スノーボーディングキャンプが出来たら素晴らしいでしょうね。