地震また多くなりましたよね~

ホント自分たちの商売は直結して仕事がなくなるので、

いつも気が気でないです。


ただ最近気になった事があります。


それは先日友人宅へお邪魔した時の事。


震度3強ぐらいでしょうか?少し強めの地震が来ました。

すると近くにいた友人宅の猫がものすごい速さで階段を上って地震から少しでも安全な所へ

身を隠そうとあわててたんです。


この光景を見て私はなんでそんな大げさな・・と思ってみてましたが、

友人宅の猫は震災後いつもこんな感じになってるらしい。


うちの実家の猫は震災後生まれなので一切地震を気にしてないが、

経験している動物は皆こうなんではないか?と思うようになった。


それでまた最近気になっていたkとに繋がるのだが、

最近地元では田舎という事もあるが、タヌキやイタチ、猫など沢山轢かれているのを見かけます。


特に最近、強めの地震があった日には多く見る気がします。


運転手と言う職業柄もあり見る機会は多いですが、ホント異常に多い気がしていました。


もしかすると、野生の動物もその度にびっくりして道路に飛び出してしまうんでは?


と私なりに仮説を立ててみました。


まあ立てたところで検証する手段も防ぐ手段もないのですが、

タイヤのない車でも出来ればこんな心配する事もなくなるんでしょうけどね。