今日は、水戸JCさんの総会へお邪魔してきました。

賀詞交歓会には、水戸市長さんや国会議員さん、誰でも知ってる有名企業の社長さんの顔ぶれもあり、

水戸さんはやっぱり違うな~~とホント感心させられました。


自分も、明日からも他の総会に少しでもお伺いさせていただき、

自分たちの8月の総会の参考にしてより良い笠間JCにしたいと思います。


他を見れば見るほど自分たちの欠点ばかり見えてしまいそうですが、

足りない事はわかった上で笠間の良さを対外にアピールできるような

そんな総会にしてみたいと思います。


正直JC活動には自分の持つ時間の3割程度まで割くのが精いっぱいなので、

なんとか同じ委員会のメンバーと来る五月の担当例会を通じて同じ方向にベクトルを向け、

変わってるけどつぼは押さえてるな笠間と言われるようなものにしたいが・・・


そんなことできるのか? 




話変わって、祝断酒1週間!なんですが、

今週は非常に強敵の京都会議が待ち構えております。


ロムナイトで橋本聖子を振られたら断る勇気はお前にあるのか?

ときっと何度も自問自答し当日をむかえる事になるんでしょうが、

出来るところまで試してみられるのもJCのいいところだと勝手に考えてます。