今日は、青年会議所の第一回総会。

私の担当は、来訪者の紹介と懇親会の司会でした。

イレギュラーな事が多く、かみかみでしたがなんとか

先輩方の助けもあって無事終える事が出来ました。


ホント青年会議所って勉強になる事が多く、

入って一年経ってませんが入会は私にとって正解でしたね。


誘っていただいたOB先輩に感謝!


ただ本日際立って気になったのは、会場の対応の悪さというか

心遣いの足りなさです。


結婚式場でもあるんですが、こんなとこではいくら安くても式は挙げたくありません。

この前の大みそかの西伊豆のお宿よりも悪いでしょう。


事前の打ち合わせと違う点も多く、直前まで会場設営の作業をホテル側がしていたり

行きとどいていない点ばかりでした。


私は色々不安だったので誰よりも早い3時間前に会場に入ってチェックしてましたが、

不備だらけの穴だらけでゆっくりシナリオ読む時間もないくらい・・


次回は誰が何と言おうと他の会場でやります。


できればここには二度と来たくありません。

その位、イライラしましたが、

最後にしばらく逢ってなかった知人に逢えたのだけが今日の収穫ですか・・



明日も旅行手配ガンバります。



明日は、