本日遂にロンドン行きのチケットを手配。

結局合計額は諸税込で80000円となりそうです。


今回、同行者のおバカ友達二人を連れての三十路での放浪旅となります。


内容については色々と協議中ですが、どうも自転車を持って行っての旅となりそうです。


行き先は、ロンドン、パリをメインとして動き、自転車でパリからベルギーとか行ってみたい。

(旅行会社勤務なのに、ヨーロッパに行った事ないので無謀な考えも含めて検討してます)


ただ、どう考えても現地5日間ぐらいのステイなので着いた日と最終日にロンドンに泊り、

残り3泊をどうするかということになりますね。


3バカの一人が、帰国子女+学会のなんたらでヨーロッパに渡航経験豊富なので

よさげな意見は採用し、さも知ってる事を鼻にかけたようなうざい感じの意見は完全無視で

旅行計画を進めるよてい。


ちなみに一人は海外渡航経験がないんですが、5年前に国内線乗る為にパスポート取ってしまった

ようなどアホちゃんです。


だから今回も海外初めてのくせにパスポート持ってたんで手配がスムーズでした。


初めての海外が、ロンドンなんてなんて恵まれてるやつだと思いますが、

今までは家業が忙しく休みなんて取らない男でしたが、

最近、すい臓癌になり、ひぞう全部とすい臓半分を切除し、医者に余命を宣告される寸前となって

旅行に目覚め、安いから行く?と誘ったら以外にも二つ返事でOK!との事で参加決定。

私しも淡々と上記について軽く描きましたが、

最近の手術後2カ月目の検査結果が出るまでは、ほんと冗談も言えない状況でした・・


私は、一応合計1年以上の留学経験はありますが英語はしゃべれません。(日本人で言うところの)


当時は、主に表情とジェスチャーを使った会話??と、

外国人であることをフルに生かした(都合の悪い事は英語わからないふり・・)

立ち回りで面白おかしく海外生活を送ってました。


なので夜の繁華街にいるケバブ屋が、都合の悪い日本語はわからないふりしてるのが

気持ち的にも表情からも良くわかります。


あまり書くと駄目な人間なのがばれるのでここらにしますが、


明日から海南島ですので、またしばらくブログ放置します。