最近乗務の合間、以前勤めていた会社にANAの航空券を発券しに行ってた時


元同僚の女性から、目を整形したのか?それとも病気か?って聞かれて


??????



意味がわからないでいると、どうも以前より格段に目がパッチリてるように見えたらしい。



うーーーん。


自分的にはどうでもいいことだが、


恐らく勤めている当時は365日ほとんど寝てる暇なく働いていたので、


いつもただ本当に眠たくて目が開いてなかったのだろうと思った。


(普通の社員は、遅くとも8時には帰社して翌朝9時半出勤なので、

 まさかその間に家に帰る時間も惜しんで連続1週間ぐらいは会社に泊まってて、

 仮眠施設のベットで寝ると寝心地良すぎて朝起きれないから、寝るときだけ車のシート

 で寝て、翌朝皆の出勤前には毎日1時間も会社の掃除して当たり前のように仕事してた

 とは誰も知らなかったんでしょう。いつも朝一番に出社してるとは思ってたみたいだが・)



彼女にとって自分はその昔のイメージのままだったので、違和感を感じたのかな、きっと。


最近は、さすがに乗務前にはきちんと睡眠をとっているので眠い訳もなく


コンタクトの連続装用時間も以前の半分以下なので目が疲れてないのもあったでしょう。


それとなぜか太ったら、目が半日ぐらい二重になってます。半日はいつもの一重なんですがね。


こんな事ってあるんだろうか・・・





本日も、団体旅行と送迎と・・・沢山の急ぎのお仕事を頂きまして


来週、海南島に行ってる間だけは仕事したくないので前倒しで格闘中。



でも、仕事全くなかった震災後の辛さを考えると、1万倍は気持ち的には楽です。