いやー

熱い試合でしたね。


仕事の忙しさもあり、普段Jリーグはあまり見ませんが

単純にフィジカルの強さとメンタルの強さが日本人離れしているチームだと感じました。


すばらしい先制点に始まり、PK戦でのスーパーセーブ。


久しぶりに絶叫してました。



昔、本気プロスポーツに少し関わっていたころ

厳しい先輩方(業界では有名人)にサッカー馬鹿が沢山いて

いつも隣でサッカーについて聞かされ、

なんだこの人?って思ってたけど、現在私もそれがそのまま乗り移った感じで

今日の試合も絶叫してました。



自分も今日のサッカーについて語り始めたら、

語りつくせない(その必要はないですよね)ので話しませんが、

一言で素晴らしかったです。



かなり多くの日本人に勇気と希望を与えてくれたと思います。

スポーツってほんとすごい。


TVでその一部を見てるだけで、感じ取れる気がします。



俺の今は、当時の先輩の厳しい指導で形成されてる部分があるりますが、

自分もあの場所に立ちたい気持ちでいっぱいでした。