今日久々に、ブログ更新。


自分は最近忙しく、周りもみんなそうなのかと思ったら


皆、いそがしいと言ってても寝る暇は十分とっていたそうで・・・・



旅行業界の仕事って、他の業界の人には想像できないとは思いますが


華やかに見える分、地道な努力(=正確な手配をしなければならない)が多く


シーズン中(10~12月)は、まさに猫の手も借りたい状態です。



手配しなけらばならない旅行が山積み(先に確保するべきところは押さえてますが・・)


弊社はバス会社をメインの業種としたいのに、最近は旅行手配や添乗の仕事が多すぎて


私が乗務に行けません。(運転するのが一番好きなのに・・)



24時間365日仕事したいと、このブログ始めたころ言ってましたが、

まさに今がその状態。



先日も韓国のVIPのお客様をお迎えしましたが、当日は緊張もあったけど

そんな日常が、終わって一安心してから非日常的に思えて


やっぱ旅行業は最高の仕事かも・・て思ってたりします。



日本人の生き残って行く道と言いますか、


これから自分の稼ぎを確保し家族を養っていく為の道と言い直しますが、


それがサービス業であると私は決めつけてます。



この業界に入ってきてから変わりませんが、『日本の若者に未来を見せれる会社にする』

という信念のもと着々と計画は進行中です。

(反面、儲からないし、寝る暇なんて一日取れても3時間ぐらいしかないんだけどね・・)




話変わって、改めましてこの生活で勉強したのは


考える(一般の人で言う、事決断する事?)は朝(4:00~7:00)が一番効率良い事に気付きました。


この時間の、自分の脳みそはいつも完ぺきにフル稼働できる状態だったと思います。



これを、早起きはO文の得とか言うのかと思います。



ことわざって侮れないんですね・・




皆で日本を良い国に!