明日いきなり、協会の旅行で仙台へ。


人が足りないからどうしてもという事で参加します。


ついでなので、国分町でビュッフェスタイルのキャバクラ?

(仲の良い友人が店の料理を任されてるんですが、内容はよくわかりません)

に行ってみようと思います。


何か、新しいスタイルの商売には興味あります。


結構はやってるらしい・・友人談だが・・



いきなりなので、調整が大変で今頃まで事務作業です。




話変わって、今週の熊野川行き断ってよかった。


元々、明日から用意して明後日より4日間の日程でカヌーツーリングの送迎でしたが


とても現在そんな状態じゃないでしょう・・



道路管理事務所に行けるんですか?と先日聞いてみたが、


呆れた感じで、え?今週来る気なんですか?


と当然ですがびっくりしてました。

(熊野川に行くまで道路ごとに管理事務所が変わるので全部電話したが同じ状況)



電話の後ろではかなり他の電話もなっていて、救援に行く為の車が通れるかどうかの

問い合わせを受けているみたいだった。


うちもお客様に説明する都合上、一応聞かないといけないんですって説明したら

そうですか・・ということで丁寧に説明して下さって


実際に、管理事務所でも詳細も把握できてない位にいろんなところで崩れていて

道は通ったとしても片側交互通行で、救援などの車優先なので

観光はありえないんじゃないでしょうか・・といった回答です。



そうです。あたりまえですよね。こんなときに行くべきじゃありません。



結局お客様は自分の車に変更しても行く予定だそうで、

何考えてるのか私にはわかりません。



自然をなめてるんじゃないかと思いますが、自分の命は大切にしてほしいものです。