風の盆から無事帰ってきました。

が、


肝心の気合入れて各宵だったブログのネタの収集が出来てません。


なぜかというと、行きの夕食後に会場へ車で向かう事になってしまった為、

私はお祭りを何もかも見れなかったんです。


事前にチェックしていった状況とは今回は異なり

非常に空いておりました。


六時半に富山市内から川沿いの県道7号線を通り会場へ向かうと

なんの渋滞もなくスムーズに八尾へと進む事が出来ました。


進んで行って最初の規制の場所に立っていたお巡りさんに、

規制の範囲内に親戚がいるので通りたい旨を道場の添乗員さんが伝えると、

規制をスムーズに入る事が出来てかなり近くまで行きました。


ただ、駐車場は予約してないので当然駐車場がありません。


最初どこかのコンビニに止めて歩いて行こうかと思いましたが、

せっかく規制範囲の中に来たんだから、すべてチェックしてやろうという事で

範囲内を地図を頼りにくまなく走って、近くまで行けそうなところは皆調べてきました。


そうこうしている間に10時を回ってしまい、私も疲れてきたのでホテルに帰って一旦仮眠。


起きるとお客様から、もう疲れたから迎えに来てとの電話が入り、

また八尾の街へと向かいました。


1時を回っていたので規制は解除されていて、中まで入って行く事が出来ました。


お客様はもうぐったりしていて早く寝たい・・


といった表情だったので、私も少し見たいんですけど・・とは言いだせずに


ホテルへ直行。


翌朝チェックアウトぎりぎりまで滞在し、北関東道周りでお客様を送り届けると

事務所着が23:00。


洗車してジョギングしてなんてやってたら、2:00を回ってしまったので就寝。



お客様の普段の行いが良かったせいか、

最後のころにぱらっと雨に振られただけで、

非常に快適にお祭りを見れたと皆さんおっしゃってました。


うちの車も非常快適だったとおほめの言葉を皆様に頂きまして、

祭は見れなかったけど、私も満足でした。