本日、新規企画実行決定。

7/23・24にて都内某所にて茨城産直野菜フェアを行います。

最終的にJAさんと打ち合わせて企画を実行します。

会場側からは許可を頂きましたので、持って行く野菜の内容や価格

それと、実際に放射能の影響は大丈夫かという点について確認し

行います。


まあ弊社は、八百屋じゃないので野菜だけ売ってもしょうがないので

同時に旅行も募集かけます。


会場側の方には旅行募集は余計だ・・と冗談半分で言われてしまいましたが

うちはこれだけの団体に動いていただくのは非常に調整が大変なんですと説明し、

この部分も最初からお伝えしている通りご協力ください。と言ってお願いしてきました。


実際にイベントを行う会場の店長さんは、この旅行自体に私が参加したいと言ってくださいましたが、

本当に参加していただけると助かります。


最初1つの店舗で行い、好感触だった場合は次の店舗でも行うという形式で行きます。


JAさんが次回以降面倒だからやりたくないと言われた場合、どうしようか

迷ってしまいますので何としてでも3団体ともに収益を上げて行きたいと考えています。


過去こう言った事をやっていた経験上、旅行はお客様の数に比例するので

一日2500人(土日の平均らしい)と通常通りのお客様を見込むとして、

イベントは10;00~18:00(中でも10:00~11:00、16:00~18:00がピーク)と考え

イベントに参加するのは1800人程度。

1800人の中から10分の一で申し込みがあると仮定して180人参加。

一人参加者ばかりではないので、都内という事で少なく見積もり×1・5人の270人

が私の予測数字であり、1会場での目標とする集客人数です。


270人でも最大13人乗りの車しか持たない弊社は、20台動く計算になります。


実施可能な会場が4つあるそうなので、全部行った場合は約1000人、80台稼働です。


まあ机上の空論というやつなので実際に行ってみなければわかりません。


結果は7/25日には出初めて最終的には旅行実施は8/5日からなのでそれまでにはハッキリします。


一人も来なかったら笑えますが、まあ頑張って当日は募集したいと思います。


どうなるか楽しみです。