昨日今日と、西伊豆へ行ってきました。

今回泊まったホテルの建物は古かったですけど、

立地と従業員さんの心配りが大変良かったです。


お客様も全委員一致で同意見でした。


良かったので名前を出すと、小松清流さんというホテルです。


八千円台で平日泊まれるのと、堂ヶ島の海を見ながら泊まれる所、

ついたときから出発の時まで行きとどいた心配りが、

宿の古さや、泉質、その他すべてをカバーして大満足に昇格です。


心配りについて触れますと、

色々ありましたが、男性側の視点で一番びっくりしたのが


従業員さんが、お客様の車の朝露をふき取っていた事です。


朝から車両を点検している私の横で、

おもむろにバケツからタオルを取りだし、

車を吹き上げ始めた従業員がいました。


最初は何やってんの?あの人???

(お客様駐車場に自分の車止めて朝から洗車??)


と思ったら、さらに隣の車に突入・・


まだ自体が飲み込めずに見ていると、

隣のバスのガイドさんがそれって御客様の車?


ってな感じでやっぱり疑問に思ったらしく質問してます。


もちろんそれはお客様の車でして・・



びっくりしました。

その心遣いに・・


でも洗車好きの私のさらなる疑問は、

お客様の車がもし泥だらけだったらどう対処するんだろう?


ということでした。



まさか、洗車までしてしまうのでは・・



と思ったあなたは、是非、泥だらけの車で泊まりに行って試してみてください。


心温まるお宿でした。