本日のアメブロのニュース欄のダルビッシュさんのコメントに

上村(モーグルの)さんは何より美人と載っていた。



昔、むかし、大昔の話

私がまだスポーツの世界にいたころ。


とある海外のスーパーでお菓子を真剣に選んでる彼女を観た事があります。

確かに、スポーツをしてるとは思えないほどかわいいとは思いました。

(年も私より確か下なので・・)


その日の夜だったと思いますが、(当時の彼氏??今の旦那??)

ちょっと記憶が薄いのですが、当時、同じ部屋に住んでた自分の他3人のうち

一人が旦那さんの幼馴染で、もう一人は仲良しみたいな関係で

その彼氏だか旦那だかと、私の行きつけの日本食屋で話した事があります。

(当時ナショナルチームで来てたはずなので、たぶん現在の旦那さんかな?)


恐らく当時の旦那さんは、

すごいきゃしゃな感じで、この前結婚されたときにTVでみた方とは別人の印象でした。


ちょっと気になったので明日、一緒に住んでた友人に電話しようと思います。


話変わりますが、

一緒に住んでいた彼らは今シーズン、ソルトレイクシティで山岳ガイド(冬です)を始める予定で

最近、日本の旅行業登録に関する相談を受けてました。(上村さんとは別です)


彼らは、アラスカを一時期ホームマウンテンだったと言える数少ない日本人で

私の知る限り後1人(バートン?ボルコム?の植村さん・こちらは男性です)しかいません。


観光地としては当然アラスカは適しませんので、

ユタ州のソルトレイク(彼らはこっちが実際のホームマウンテン?)

でガイドを始めるそうです。


とにかく応援したいと思っていて、アメブロなら『play utah』でHP検索できます。


カップルで製作しているいい感じのサイトで、優秀な奥さんの女性側の視点と

ちょっとありえないおバカで頭のねじの外れた友人(旦那)が作ってる、

すごくいい感じのサイトです。日本の雪に飽きたら是非訪ねてみてください。



海外ウインターリゾートを楽しみたいとお考えの方は、空港より現地すべてを案内してくれます。

(二人は家柄も素晴らしいので、お金持ちの方も安心してどうぞ)


スノーフィールドは安全なところから、紹介不可能な危険なところまで案内可能です(恐らく・・)


みんなうまくいったらいいな。