昨日、前勤めてた会社の同僚と遅くまで飲んでいて


本日は二日酔いで終了。



でも、親戚の家に馬を見に行くことになっていたので


朝から馬に会いに行ってきました。


いい毛並みなので、聞いてみると


やっぱり元競走馬。


中央競馬を走っていた馬らしい。



いくらで買ったのか?と尋ねたら


驚きの無料。


馬主さんの要望で、良い人に大切に飼ってもらいたいという事で


おじさんの家に来たらしい。


恐ろしい事に、もらい手がつかなかったら処分されてしまうといってた。



ブラッシングとかそういった事は一切してないそうなんだが、


非常に毛並みがきれいなので理由を聞くと


良い草(えさ)を与えていれば自然と良い毛並みになるらしい。



おじさんの家では、野球場3~4個分の牧草地があって


そこの草を与えているので、馬が元気なんだそうです。


多い時は八頭いたらしいが、近所の乗馬クラブにもらわれて行ったりして


今は二頭のみ。



近くで見る馬のあまりのかわいらしさに、近所なので頻繁に通ってみる事を決意。


仲良くなって、競馬のようなスピードで馬と一緒に走ってみたいと思います。



ど素人なので、何年かかるかわかりませんけどね・・



ボランティアに行ってからなぜか仕事が順調で、


忙しくてHPなど修正してる暇が一切ない・・



これは従業員さんを雇える日もそう遠くないかもしれない。