GWを利用して、

(=仕事がないのを利用して・・)




車内にLEDをつけようと思い立って、LEDを購入。





いざつけようと思ったが、どうもそのままではつかないらしい・・





1個3Vとして、3つで9V、





車は12Vだから4つ行けるかと思ったら、余裕を見て3こ+抵抗がベスト





う==ん。





中学校の理科以来、オームの法則だか何だかに





全く触れてないので、

(高校受験から私立文系の大バカ者なので・・)





久々に、並列や直列の特性やらそんな事を勉強しました。






このままいけば、明日はLEDの設置に取り掛かれそうです・・






話変わって




今日はTVの影響もあってか、笠間へ向かう道は非常に朝から込んでました。





8時ごろから雨が降り出す3時ごろまでは渋滞してましたね。






裏道もありますので、気になる方はグーグルマップで調べてから





笠間の陶炎祭にはお越しください。





明日は私も行ってみるつもりです。