今日はドリルで穴開け作業。




2ミリのアルミは、3980の激安ドリルでも予想通り軽く空きます。




昨日夜に、精密加工をしている弊社のお客様の会社に





被災状況の確認をしながら、2ミリのアルミ角パイプに





タッピングビスで看板を止めるのは可能ですか?





と聞いたところ、







即答で、 無理でしょうね・・・







という回答なので、ボルトを貫通させて固定する方式に変更。






中腰で作業してたので、40か所に穴をあけるだけでも







かなり腰が痛い。






それとも昨日の影響なのか・・・







明日は残り80か所の穴あけが残ってるのだが、







楽な方法はないものだろうか・・・









それはそうと今日の余震もすごかった・・・






穴あけやってる最中でしたが、





思わず家中のカギを開けに行きました。







なぜかというと、






前回の地震ではサッシのクレセントが壊れたので





今回もやられると思って地震の中移動し開けてきた。





最初震度6弱と出ていて、前回と一緒だったの?





と思ったら、やっぱり自分とこは





震度5弱だったらしい。





前回は歩ける感じではなかったが




今回は別に歩けたのでそんなにすごいとは思わなかったが





地震酔いは今日も続く・・