いきなりの仕事が入り


2日ほどブログ放置しましたが、




やっと復活。




今日は先日下見しておいたホームセンターに



セメント買いに出かけました。



すると、3日目前まで山のように積んであった混ぜるだけの




簡易セメントが売り切れ・・





しかも少し高い速乾性のやつも全部売り切れ・・





砂利や砕石を買いたくても、土のう袋は




ご存知のように全く入荷の見込みなし・・・




はー==- 





友人が看板立ててる暇なくなったから、



自分でやろうとしたら、なんてこった。





道理で、不慣れな感じのやつらが俺のテリトリーに侵入してると思った。

(※超行きつけのホームセンターに来ていた、売り場を探し歩くお父さんたちの事)




スコップ(安いの)や舟(セメント混ぜる箱)まで無くなってる・・




皆、仕事が一段落して先が見えたので自分ちの修復始めたのね・・きっと。





後、話変わってガソリン高すぎ。




軽油で130円だって・・・160円超えても税金廃止しないように




してしまうって言うし、




復興の為に使われるからいいと思うけど、




コロコロ変わる法律では、




企業は腰を据えて仕事に取り掛かれません。








高速代も、上げても下げても何でもいいけど




半年、一年で実際に変わったり、




変わるなんていう話が浮上したりというのは遊んでるとしか思えない。




実際に自分の勤める会社で、




受け持ったり、自分でひねりだした企画をあのペースで軌道修正したら




会社首になると思いませんか?皆さま?




あ、そんな馬鹿な企画は企業では最初から通らないか・・・






以前フェリー関連の若い営業なんて、1000円高速の初めのころ半泣き状態で




営業に来てたのに




今じゃ完全に転職考えてて、OOになったらこんな仕事で・・




なんて感じですよ?せっかく就職したのに・・




ご両親の気持ちを考えると・・自分の子供が今後そうなったら・・




あああ~~考えたくないですね。






そもそも



1000円高速の経済効果ってマイナスだったのかプラスだったのか



どっちなんだろう?







この国は、国が或るから成り立つのか?





それとも、人がいて経済活動があるから成り立つのか?







答えは明白、事実と解決策はいつもきっと自分の目の前にあります。