今日昨日と、携帯サイト配信向けのメーリングソフトか



無料のサービス(なんと言ったらいいか、よくわからないので・・)




を探してました。





大手の企業が契約しているような有料の所は、非常に値段も高く




それなりにしっかりサポートは付いてるんだろうけど、手が出ない感じ。





3年前までプロバイダーってなに?




という状態だった私にとっては、またまた未知の世界で調べるのも大変・・





今日は眠いので途中は割愛 (用語の検索や勉強、独自の比較で二日かかった・・)





結果たどりついたのが、acmailer(エイシーメイラー) という会社。




基本的にまったく広告が入らずに、その会社のロゴ(バナー)が入るだけで完全無料。




私リサーチでは、利用サーバーにもよりますがまともなビジネス利用

(顧客にメールの一括配信・最大で1000人くらいなら)


ならここ以外にないと思います。





その他、そのロゴを貼らなくていいように、




ライセンスみたいなものも17000円くらいで期限なしで取得できるらしいのも




ビジネス利用なら利用価値が高そう。




お試しのデモ画面も使いやすかったし、




本番ではまだ使ってないけど、近いうちに使ってみます。








アナログ人間の私は、CMS(要はファミコンで言うスーパマリオみたいなもの?)



を使っての楽なはずの自社HP作成でも途中でいやになって一時中断、




現在ほぼすべてのページを、工事中です。にしてやりました。






兄にページ見られて、企業のページで工事中はないだろ・・




と真面目に突っ込まれましたが、アナログ営業マン(私)は聞き耳持ちません。






目先の一本の仕事を取って来ることも重要なお仕事です。





一般のお客様は地震や放射能の影響で営業に行っても逆風が強そうなので、




今日は午前中から、エージェント(旅行会社)を回ってきました。







その甲斐あってか、地震の影響で暇になっていた有力旅行会社の社長と




本日会う事ができまして、お互い協力してやっていきましょうという事になりました。




最低で私の月の給料ぐらいは見込める感じです。





やったー!とりあえずアナログ万歳!(よくわからいですけど・・こんなかんじ)







ああ明日は、またデジタルな世界の格闘へと戻ってゆくのか・・・