今日は、注文していたクレセント(サッシのカギ部分)




をすべて取り換えました。





どうやったらこんなに?




と言うぐらい曲がってましたが




サッシ自体やガラスには一切傷もなく

(そういう事も想定し作られてるのかな?)

(トステムやるなー、注文して2日で届いた)



ドライバーで簡単に取り換えできました。




うちでは、


地震後は鍵はすべて壊れていたので取り外してありました。




だから、余震の度に少しづつあいていき




朝になると10cmくらいあいている時もあって




寒かったです。




今日までテープでとめてたのでやっとまともになりました。




こちらは茨城県は笠間市ですが、




だんだんといつもの生活に戻りつつあります。





ガソリンだけは、まだ満足に給油できませんが、





被災地優先です。





正直こっちではなくても死ぬ事はないので、





遅れていただいて大いに結構です。






そういえば、




お世話になった七ヶ浜という所の車屋さん




の話なんですが、




津波のあと、海沿いの店舗に行ってみると




ほとんどの在庫の車は流されたり




車が重なってたりして売りものにはならず・・






それよりもなによりも、




人のO体がごろごろとそこらへんに・・・・




最初びっくりしたけど、二日目には慣れたと言ってました。




ま・ま・まさに 地獄絵図です。





その後、自衛隊の方が来て運んで行ったそうですが・・





そして、この前ニュースでも少し見ましたが、




火事場泥棒が本当にいるらしく、




流された車の窓を割って中を物色し、ガソリン抜いて




行く輩がいるそうです。






そこらにあるほとんどの車はそうなってるそうです。






きっといい死に方はできませんね、そういう人は・・