久しぶりに、ディズニーランドへ



昨日行ってきました。




お客様と、入り口で20:00待ち合わせだったので

(正確には、送迎専用駐車場まで)



戻りも非常に遅く、更新は本日。




nobuのブログ

ライトアップされたホテルです





平日はやっぱり空いてますね。



葛西下りて、メインゲートまで5分ぐらいでした。




思えば初めて、マイカーで行った時は非常に込んでて




葛西からでたしか1時間以上かかった記憶が・・





でも、ほんとディズニーランドって特別な感じがします。




お客様の帰りを待ってると、耳付けた人が沢山歩いてくるし



みんな笑顔で出てくるんですから・・




職業上、私たちはお客様が出てくるのを



どの観光施設でも、いつも首をキリンみたいに長くして待ってます(笑)




だから、いつも何気なく出てくる方の顔を見てますので




はっきり、いつもここだけは皆さん笑顔だな・・と思います。




うちの会社も、こんなふうに



お帰りの際はいつも笑顔になって頂けるよう




気遣いをしなければ・・と考えさせられます。





でもお客様の笑顔とは裏腹に、いつも私の表情は



ここに来ると曇ります。





入口を見るだけ・・建物が見えるだけ・・




シャトルの窓がミッキーなだけ・・




ミッキーマウスは大好きなのに




きっとこの先も、入口より先へ行く事はないでしょう。






ああ、なんであそこのポップコーンはいつも




次の日バスを掃除してても、いい匂いが続くんだろう・・